あまみーさんのカードぶろぐ

何卒宜しくお願いします。

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年06月27日]
デュエマ 殿堂予想(0)

[2016年05月16日]
GWのまとめ(0)

[2016年03月28日]
アカレコCSを終えて(0)

[2015年12月08日]
デュエマRev関東エリアレポ(0)

[2015年09月29日]
Rev限定戦(0)

[2015年09月18日]
新弾発売前に(0)

[2015年09月01日]
フリーを回しているときの反応(0)

[2015年09月01日]
8月まとめ。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまみー
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アカレコCSを終えて

どうもこんばんは。時間的にはおはようございます!!

さて、アカレコCSが終わってから1週間が過ぎましたね。それと同時にギュウジン丸も発売されてましたね。
アカレコ終わって帰宅してからのカードいじる時間は全部CGFのトリオサバイバル用デッキ構築してました。それも終わりひと段落したのでまとめるために記事書きました。

大まかに結果を申し上げるならば、
アカレコCS⇒×
ギュウジン丸パック剥き⇒〇
CGF⇒×
でした。

CGFは先鋒・中堅・大将にそれぞれ構築制限があってそれに禿げてました。僕の握った嫁は弱くて実はアイマスのあみ?とりあえず直ダメテキスト持ってる奴か3.0幸だったような気がします。復帰、ダメ減、速さor守りの上に自動ドローメタでかてたような気もするので反省。Chaosは出来る人が限られてるから機会を大切にしないとねw

ちなみにチーム全員でスローロリスのスリーブ使ってましたw

プレミも連発してたので頑張ります。CGFの方は結果が悔しかったので白黒フェスの時にまた参加しようと思います。マジ恋も延期したしお金貯めておきます。


ここからはDMのこと。
アカレコの結果は上では「×」と書きましたが個人的には割り切ってた部分だけで負けたためまぁまぁだったかと。

基本候補はある程度早い段階からモルネクで決めていました。ただ構築は当初とだいぶ変わったものを握りました。実は3日前にでゅえニャン皇帝が候補に入るも構築及び、プレイングに納得が行かなかった部分が多かったため結局はなし。前日にも構築が大きく変化しましたw

ライフ4、メンデル4、火の粉2、鉄拳2
ミツルギ1、マナロック3、モルト覇3、モルネク4
タイザー3、永遠リュウセイ2、メガマグマ3
ヴイル4、モツ2、ボルドギ3

とかいう構築してましたw
ライフは早いのに踏ませたいとかハンデス相手にマッドネスで優位に立ちたいとか色々。結果的にこんなわけわからない構築からスタートしてましたw

この時はアカレコ調整してる時にマジで胃が痛くて仕方がありませんでした。当日まで1週間切ったときに禁断が必要なのではという話にたどり着き、ライフが構築から消え、マッドネスもいらないという考えになりました。その結果だいぶすっきりとした構築になったのですがまだなにか違うという違和感が消えないまま岐阜へ。

前日に到着しイワン宅(知り合いの家)でゆっくりしながらデッキをいじっているとヴィルがいらないという話になり、さらにはミツルギ増やしたいというところまで行きつき結果的には

禁断(ドキンダムX
メンデル4、火の粉3、鉄拳3
ミツルギ4、マナロック3、モルト覇4、モルネク4
バトクロス4、メガマグマ2、モツ4、ボルドギ4

という構築に。ブーストは7枚で全試合引けてたので特には。負けた試合はボルドギの外しと鉄拳の外し、同型後攻スタートだったのでしょうがない。めくりの状況で成功確率が結構高かったのに外したのはもうしょうがないです。ちなみに優勝したデッキタイプのデッドゾーンに当たった回数は「0回」です。いいですか?0です。まぁね、これが当たり運ってやつですよw一番多いデッキタイプの予想としてデッドゾーン、バイク、モルネクで全部に5割以上。つか、バイクともルネくは先行後攻と引きゲー・運ゲーに近くてデッドゾーンには取れるようにしてたのに当たらないんじゃ意味がない。

できる限りのことはしたので満足。

新弾のイッツショータイムとかいう頭悪そうなカードが活躍しそうな気もするので5cジャックポットも視野でデッキ考えます。個人的には物量とカードパワーで押し切れるデッキじゃないと嫌だし勝てないと思うのでライゾウかバトライ連ドラを視野。とりあえずバイクは持っておきますけどドラゴンデッキをいじってると思います。ちなみにショータイムバキとかいうデッキよりも綺羅丸VANVANウェディングしてたほうが強いと思うので組もうと思います。

最後にアカレコCS、CGFの運営と参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして、調整に付き合ってくれた身内の皆様に圧倒的感謝!!!

登録タグ: デュエルマスターズ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1138 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/28 05:35
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。