あまみーさんのカードぶろぐ

何卒宜しくお願いします。

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年06月27日]
デュエマ 殿堂予想(0)

[2016年05月16日]
GWのまとめ(0)

[2016年03月28日]
アカレコCSを終えて(0)

[2015年12月08日]
デュエマRev関東エリアレポ(0)

[2015年09月29日]
Rev限定戦(0)

[2015年09月18日]
新弾発売前に(0)

[2015年09月01日]
フリーを回しているときの反応(0)

[2015年09月01日]
8月まとめ。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまみー
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
8月まとめ。

みなさんお久しぶりです。基本的にDMの大会レポ内容ですので興味ない方はブラウザバック推奨します。

この8月はどのように過ごしましたか?自分は大会にでて調整してバイトして遊んで?寝ての動きしかしませんでしたwww

参加したイベント
8/1⇒DMGP
8/11⇒メイドCS午前&午後
8/12⇒おやつ関東2015夏
8/13⇒下町CS
8/14-15⇒コミケ
8/21-22⇒しろくろフェス

というわけで今年の夏はたくさんのCSが開催された中、自分は上記のものに参加してきました。

◆DMGP
DMGPは1ヶ月前からいろんなデッキで散々弄ってきたのに前日にモルネクに触れてしまったがためにモルネクを借りて大会に参加しちゃいました。トリーヴァゼニス、黒単tナイト提督、ガトリング、レッドゾーンン、赤単、イメン、天門、天門ループとさまざまなデッキに触れいろいろと考えていましたが本当に考えるのを諦めたというかイヤになっちゃったんでしょうねw
というわけでレポ。

使用デッキ:モルネク-サイクリカ3&ダークマスターズ2
1戦目:黒単-先攻○
特に妨害されることなくガン回して山札1周して固定させて勝ち。

2戦目:青白天門-後攻○
妨害なく悠久立ててモルネクフルパン。トドメにモルト覇で閣出してパンチするも失敗。相手は手札ともに盾も悪かったようで勝ち。

3戦目:イメン-後攻×
初期手札ライフ3メンデルマナロックからのジャックポット、ダイハードを引いて呪文圧縮できてる!行ける!とか言いながらメンデル打ったら呪文呪文でポカーン(゜д゜)イメンからパゴス龍解されたあと何とかマナロック出して遅延してジャックポットモルネクフルパン狙うもラス盾クロックで負け。メンデルで1枚でもブーストできてたら勝ってたから悔しい。

4戦目:黒単-後攻○
初期手札永久2ミツルギなんかなんか。相手2t特攻から永久。こっち殴る。3t動きなし、尚殴る。4t特攻から永久でお互い苦笑い。結果ノートリ

5戦目:チェインレックス-先攻×
お相手がガジュラビュートさん!ちなこのデッキを予想してなかった&相手にしたことなくってひよるにひよって負け。あれはモルネクハートバーンパンチで勝てた盾だったので悔しすぎる...。

6戦目:白単速攻-後攻×
事故たいあり。もう疲れたんでしょうねw

といった感じで予選落ちでした。もっと前からモルネクに触れてれば調整とかプレイングを深めつことができたかと思うと残念だったし、デッキ選択からプレイングの判断に未だひよってたりしたことが直接的な敗因に繋がってるので本当に悔しかった。でもその分学べたことや楽しむことができたのでとても良い経験になった!!今更ですが参加者ともに運営の皆様お疲れ様でした!


◆メイドCS午前
DMGPの反省を活かし、徹夜でデッキを弄り自分らしさとブレることない意思を抱いて赤単ガトリングを握る。これが後にどんな結果をもたらすかも知らず...。尚、テンプレと違うのはボロックが1枚足りなかったこと。

使用デッキ:赤単ガトリング

1戦目:ビックマナ-先攻○
ブレクロブレクロキルホルマンガトリングニトロフラグでパンチしきって勝ち。
マナクラと吸い込むを踏むも問題ないタイミングで踏んだため影響なし。相手はブースト吸い込むしか行動できず。すんげぇ態度悪かったなぁ...。手札を机に思いっきり叩きつけること無かろうに

2戦目:黒単-後攻×
後のメイドCS午後の部4位のサクラバさん。
キルホルマンガトリングをしようとするもキルホルマン失敗。あとはセイバーのやつ出されて負け。モルネクや赤単を厚く見た構築だったので全てにおいて完敗( ^^)/▽▽\(^^ )

3戦目:白単速攻t青ドロソ-先攻○
キルホルマンガトリングで完走。リブリバリア出されてたら変わったかもしれないがまぁ勝てました。これ運勝ちだと思ってます。相手はブルホワ引けてたら勝ちだったけどそこは運命力で^^

以上のとおり4人宅で白単の人が全敗だったこともあり2-1が3人でオポで決めるのではなく構築済み赤単使ってのガチンコジャッジで勝負wwwビマナ⇒自分⇒黒単の順でめくる。2-5-4でわいが勝つ。5の紅蓮の太刀めくっていい気になってたけど誰かがメッタ斬りめくってたら勝てなかったし、オポ採用だったら予選抜けれてないしで完全に運で抜け切った。対戦ありがとうございました!!あっ、ビマナの人2めくってキレテマシタ。あー怖い怖い

本戦1戦目:黒単-後攻○
後攻コダマショックしたら返しにバレル。なにか出して殴る。返しにホネンビー。ワイトップマッカランで勝ち。ヘルボロフ届く前に殴り勝ち出来た。対戦相手の方ととても楽しくお話できたので楽しかった!

本戦2戦目:5cドラゴン-先攻○
2tキルホルマンガトリングニトロフラグで盾を殴りきるもSSBでブラッキオ出されてロマネスクで固められる。この時点で手札にブレクロ1枚だけで勝ち札がニトロフラグだけ。そのニトロフラグもマナ2、墓地1で山に1枚しかなかったがトップで引いて無事勝ち。対戦相手には申し訳ないことした。尚対戦相手のご友人によれば「あれは勝てる人の手札と引きだった」そうです^^;

準決勝:レッドゾーン-後攻×
暴龍警報レッドゾーンされた。あれはどうやっても勝てません・へ・

3位決定戦:5cイメン-先攻○
ブレイズコダマショックマッカランガトリングで勝ち手札。尚吸い込む踏んで負けw
今までの運を使ってきた代償だと感じました。盾の一番上怪しいと思ったんだけど男らしく!とかいうブレない意思を貫き通した結果。うーんこの。

結果4位!なかなか楽しめたしいい経験したし、結果も残せたので満足。今後は心眼鍛えて1パントリガーしないようにしますww

◆メイドCS午後の部

使用デッキ:赤単ガトリング

1戦目:---
準決勝参加者は1戦目免除。デッキは午前のやつから2枚だけシュトゥルムに変更。

2戦目:赤緑ギフトモルト-先攻○
ブレイズDJショーじゃんけん勝ちガトリングガトリングで攻めきり。お茶もなく辛そうだった。

3戦目:5cイメン-後攻×
3位決定戦と似た流れ。まな伸ばされて負け。

午前は対戦席の関係でごたついていたが午後にはその問題も取り戻せており無事大会を進行していた。ヘッドジャッジをはじめとした皆さんとお話することが来てとても満足。メイドさんと写真取れてもっと満足ww


◆おやつ関東CS
メイドCSで満足した流れからの午後と同じデッキで参加。SASOさんとともきと一緒に頑張る。

使用デッキ:赤単ガトリング

1戦目:イメン-後攻×-チーム×
2tキルホルマンガトリングからのコダマショックしたけどイメンマッカランで負け。
やっぱりイメン辛いwwそれに前回の甲子園優勝チームやししゃーないと割り切り

2戦目:青単-先攻○-チーム○
TPしゅーいちとの対戦。先行ブレイズしたらアクアガード出してきてこの試合勝ったわ!とか豪語してたけど負けてた。フリー含め10戦以上したがほぼじゃんけんで負けて試合も負けてた。

3戦目:モルキン-後攻×-チーム○
コダマショックからの切るホルマンガトリングしたら1パンでメッタ斬りと天守閣踏んでボロボロ。チームに救われました。

4戦目:イメン-後攻×-チーム×
相手は平沢さんでともくんがいるチーム。後の4位チーム。
1戦目の悪夢再来。それ以外に言うことないよ。

5戦目:白緑光ドラグナー-後攻×-チーム×
なんか疲れてたんでしょうね。オリティオスいる場面でコダマショックかます。えぇ、いい試合したけど負けました。疲れてたんでしょうね...。メイドCSの時に徹夜しないで寝ておけばよかった。

全体的に握るデッキとの反省。それとチームメイトに迷惑をかけた。次回のチーム戦は迷惑をかけないように頑張ると反省。


◆下町CS
前回に引き続きジャッジ側で大会に参加。Aブロックを担当しました。こちらについては詳しいことは言えませんでしたが知り合いと話したりいろんなデッキタイプを見ることができたり、知り合いを増やしたりととても充実した日になった。またお会いできることを楽しみにしています!


といった感じでした。今年のエリア戦の内容や新弾のミラダンテの内容も明かされつつあります。そんな中でも9月以降開催のCS優勝者にはエリア代表決定戦参加権、つまり権利書の配布だそうで!タカラトミーがDR廃止からのデュエ祭りなどいろんな改革、もとい革命を行っていますが今まで以上に好感が持てます!

前に記事にしたかどうか覚えてないですが、DRでガチになるのはいいんですがCSと同じ雰囲気になって騒ぐ人とかが出て子供と当たった時の配慮がないのはどうかと思うことがしばしばありました。それにそれを自慢したりガイムソウやMAS、エメラルーダ期には子供と鮫トレをしたことすらも自慢してくる馬鹿までいました。個人的感情論になりますが、見ていてとても不愉快でした。私にとってDRとはCSまではガチガチではなくフリーほど緩くはない、適度な緊張感を持って大会を行える場であって欲しかったのですが優勝PRがそれをことごとく打ち破ってくる。それに追い打ちをかけるかのように馬鹿が来る。しかし馬鹿には負けたくないのでガチになる。という悪循環が起きていました。しかし公式が楽しめる場とガチの場所と分けてくれたためとてもありがたいし楽しみにながらガチにもなれる。これならまだまだ楽しめると思います。

今後はプレステージチーム戦にSADOさんとともきとまた参加する予定です。勝ちたい!!!
そのために色々とデッキをいじっていますが、DMGPと同じ状況になっていますwwwもうだめだww
ただ握るデッキは「レッドゾーン」、「モルキン」、「黒単」、黒単に勝てる構築が見つかり次第「トリーヴァゼニス」といった感じです。モルネクの魔力に惹かれそうになったらモルキンで力見せたほうがどのデッキにも勝てる見込みがあるので頑張りたい。

ここまで読んでくれた方にはにはお疲れ様という言葉とともに感謝しかありません。
稚拙極まりない文章でしたが読んでいただきありがとうございます。
また何かあったら記事にしようと思います。


最後にデッキを調整してフリーした感想を1つ。モルネク!貴様は何者だ!?!?ハートバーンは許すよ!ただテメーのマナ武装5は許さねぇ!!!龍武装5も許さねぇ!!!!!ふざけんな!暴龍警報よりもクソみたいなテキストしてるのにドギラゴンエントリーのおかげで3キルとか舐めとんとちゃうぞ!?

登録タグ: デュエルマスターズ 

あなたはこのブログの 820 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/01 04:52
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。