あまみーさんのカードぶろぐ

何卒宜しくお願いします。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年06月27日]
デュエマ 殿堂予想(0)

[2016年05月16日]
GWのまとめ(0)

[2016年03月28日]
アカレコCSを終えて(0)

[2015年12月08日]
デュエマRev関東エリアレポ(0)

[2015年09月29日]
Rev限定戦(0)

[2015年09月18日]
新弾発売前に(0)

[2015年09月01日]
フリーを回しているときの反応(0)

[2015年09月01日]
8月まとめ。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまみー
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のデッキ

ここでDMの記事を書くのもなんだけど元々使ってたブログの方とこっち両立するのがめんどいからこっちでとういうしようかなといった感じ。

最近までは赤単を握ってたけどグレンモルト出てから無理、ということで新しいデッキを模索。
シュゲ、ドロハン、θグレンモルト、デアリグレンモルトすべてを持ってる知り合いに借りて試し回しさせてもらいました。(もう2週間以上も前だけどw)

グレンモルトにそれなり、4割程度勝てると思ったのがドロハンと墓地ソでした。んでドロハンと墓地ソだと墓地その方が強かったんで墓地いじってます。GT2枚あったからあと1枚だけの出費でなんとかなるしね。

あのデッキは殴りかかるしか勝ち筋ないと思ってるからそこをどうにか返せれば勝てると思う。受けの時にドルルフィンでブロックして墓地貯めるのが一番効果的。返しでGTクロファイ⇒クロファイでキチギンガ殴るで盤面返せるのでなかなかいいと思った。速攻相手には盾クロックかシンカイで分からせる。ドルルフィン起爆できたらGTたいありで。トリビ何かにはGT除去らせないようにするか除去間に合わなくさせればなんとかなるでしょ。シュゲも何とかなると思う。

ぐれんもると出ると同時に黒単作ったんだけどあれでグレンモルト分からせるにはファンタズムクラッチ握っておかなきゃ勝てない()逆に分からされた。ドロハンもそうだけど奴らのデッキにそれなりの確率で入っているトップギアやオコジョ系列をやく薔薇城はとても大事というかほしすぎてやばい。あれはやれば感じる、そういう類のカード。

戦えるのかどうかわからないけど環境には入れてないデッキでカチュアシュートとかやらで呼ばれているデッキをいじってる。あれは案外楽しいけどショット決めれた時は楽しいけどできなかった時はヤバイ。対処法としてはレインボーストーンで確実にカチュアをマナに置きに行ったり山にドラゴンを残し続けたり、カチュアの効果で出したドラゴンが死なないようにバベルギヌスとか入れたりしたい。正直枠足りない。あとはユニバースゲートをサイクリカで使いまわしてEXターン稼ぎまくってEXターン切れる前に相手を殺すデッキを組みたいと思ってる。実際はどうだろうかわからんけどねww

赤単にはお世話になったなぁ。将来見越してキチギンガ買いたい(切実)

登録タグ: デュエルマスターズ 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/25 04:43
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。