雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】ももぞののちかい【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/15 Z/X -Zillions of enemy X- 関羽「俺、余ってるだろ!」
関羽「俺、余ってるだろ!」
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ コンボ 
チャート

今日も今日とてアクティベート!、冷音@ですよろしくお願いします

今日は(なぜか)軍師杯で2-0だった手持ち唯一の3色デッキでも
……基本的に単色至上主義なんですよ?


・マナカーブ
2: 4
3:14
4: 9
5: 8
6: 2
7: 4
EV: 8
・色
赤:26
黒:12
緑:12


ようはサーチ・サルベージでパーツそろえようデッキです
ちなみに軍師杯時はしゅほうがおやすみなさいでアーサーが桃園でした

Q.
なんでミスティックアドベンチャー?
A.
元々は2枠あいて回収かパンプか、となったときの採用枠
回収カードながらこれ自体を回収できるので使いやすいです。レルムが回収圏内なので擬似的に全部拾えます

Q.
VBなんて最近はもっといいの出てきたよ?
A.
どうせすぐダメージ喰らうからリソ伸ばさないし2コスで5000見れるって点で

Q.
なんで黒緑?乙女大戦とかの白は?
A.
それ友達と被るから(=ω=
ってのは建前で。三国だけなら赤白でいいんですけどね。黒官なんていう『揃えること自体が大変なもの』扱ってるんで使いまわす白でなく揃える黒緑を。あとは黒官とお願いが同時登場だったし


戦い方は簡単。とにかく拾って探してでパーツ集めていきましょう
そのサーチ・サルベージ力で安定性高め評価
(実際、序盤から4バニ使いまわすだけでもウザい)
ただしデッキ自体はエクゾディアもどきなんで不安定性も高め





そして大概打てない後攻ターン目のお願い←

登録タグ: デッキレシピ  Z/X  三国  黒官  ロマン 

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/05/15 00:01
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。