雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】いつもの挨拶【デッキレシピ】

やっと出来たよ、冷音@ですAre you ready?

I'm not lady


いつもの光景でCXを噛ませて朝の挨拶でリフレッシュする(題して"いつもの挨拶")
これでキャンセル率を下げれますがただそれだけじゃ手札-2なだけ

では、手札が減らなければ?


●L0 20
○赤
・頼りになる?プロデューサー 4
回収集中。連発化なので後述するストック調整やこちらのキャンセル率調整に
・高槻やよい 2
・秘めた才能?美希 2
回収
・出張イベント 響 4
盤面を取れるカードがないので
●黄
・朝礼 小鳥 3
サーチ。挨拶打つ際には可能な限り握って起きたい
●緑
・シーサイド あずさ 3
クロックからの回収
・黒井社長 2
いつもの挨拶の破壊力増し。暗躍verと違いcipなのが○

●L1 18
●赤
・私服の響 4
盤面を取るカード
・アイドル誕生!?小鳥 4
・ゲットだぜ!響 4
メインギミック。全力で"複数"握りたい
・朝の挨拶 3
チェンジ阻止,キャンセル率調整,リフダメ回避と地味に仕事するカード
○緑
・961プロの刺客ジュピター 3
キャラ版挨拶。自分はリフレッシュしないので注意

●L2 4
○緑
・いつもの光景 4
CX埋葬装置。地味に連打でリフダメ狙うという最終手段が(ry

●L3 0

●CX 8
○緑
・宝 8
瞬間的にソウル増やすよりも平均的にソウル増やしたいため。あとトリガーじゃ最大+2だし


ギミックについて詳しくは以下より
http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/?mode=m&no...

簡単に言うと、アイドル誕生!?とゲットだぜ!を各2手札に。アイドル誕生!?を1枚控えに
これで3回チャンプすると手札-1,ストック+2となります
これを繰り返し手札を整え、いつもの挨拶で打点を通す。こちらはプロデューサーで山を崩しキャンセル、と

弱点はギミック中、相手キャラを割れないのとダイレクト受け続けること、あと光景→挨拶と打つと一時的にギミックが止まること





あれ、問題山積みじゃね?←

登録タグ: デッキレシピ  ヴァイス  アイマス  いつもの挨拶  赤27:緑20:黄3 

あなたはこのブログの 798 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/04/24 05:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/04/24 10:07]
あとはまあ、相手のストックに依存するところですかね。
ばんばんストック使って無駄にボード硬かったりソウル高かったりする場合とか。
あとフルトレジャーだと自分自身もクラマ帰らないことがあるので注意です。
アイマスのコントロールなら個人的にはポジティブか七色必須です
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/04/24 12:46]
>>ベティさん
ですね。ま、まぁストック少なければ挨拶のみで圧縮下げればってことで
キャラ倒す気はない(むしろ負けないとゲットだぜ!響が使えない)のでキャラ堅いのはいいのですがダメレース不利は辛いですね。そこはいつもの挨拶でキャンセル率勝負しかないです


>フル宝
ソウル上げる手段がCXだけですので。リフ前に手札に握った場合は秘めた才能?美希や朝礼 小鳥のコストにすればまぁなんとかなりますし、トリガーではソウル+2が最大ですがCX打てば計+3ですし

>ポジティブ,七彩
キャラが残っては不味いんですよね、ギミック的に
(アイドル誕生!?小鳥を)ストックに飛ばさないと成立しないので
なので疑似アンコや思い出退避はアンシナなんですよ

コメントありがとうございます