◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇俺が休日にHATWに行った話とか、SCF大阪とかのコメント。

前回の記録

二日酔い回復からの0回戦突破。

*HATW
ショップ大会3回だけだけど、何故か9人くらいいたね。
いつもより多かったね。
特別にHSI使用可らしい。
まぁ持ってきてないけど。

**8月ショップその1:使用デッキ 【颯爽登場改】
1戦目:○ CB-セイレーン@こけさん
ミラー系は得意です。

2戦目:× HSI-板前重視@SANさん
対いろはってことで、エネに気を使ったプレイングを試してみる。
次郎丸を不発に出来て良かったけど、キャンセルを握れず、中盤から終盤にホビロンくらって、厳しい状態。
徹さんに結構逃げられたりして負け。終わってみると次郎丸握られてるからどっちにしろ無理。
でもホビロン食らうまではエネに気を使ったほうがいいと思う。

須磨さんが微妙かなぁ・・・るもゐはイカス。RRタッキーは・・・うーん。




**8月ショップその2:使用デッキ【TDファッティ草次郎カスタム】の宮下、丸井みつばを3積みにして草次郎4積み。
1戦目:○ TOG-パスカル
草次郎使って無理やり3タテとかしたかな。

2戦目:○ BBL-デルフ
途中相手がライガット無くなって殴れなくなったり。
でも接戦で9止めとかしたっけな。

3戦目:○ GS-シスプリ@とりさん
序盤にバニラで殴りまくって。点差が開きましたね。
みつば固いです。

4戦目:× DD-メイド夕菜凜@こけさん
序盤に松岡が4枚見えたからリカバー無理っていう言い訳。

さすがこけさんやで!これで来週も安心だな。
みつどもえ強くね?
今日はリチャードがキャンセル出来なかったくらいだし。

ちなみにこのデッキはTD2つとLv4みつばとパートナ、草次郎4枚でできるんで、MDのデッキ持ってない人は是非作ってください。
草次郎の枠は自由です。レベルキャンセルとかどうよ?
ワンチャントリサバこれで出たいって思ったけど、こけさんに激しく止められた。
なんで!w




**8月ショップその3:使用デッキ【BLRロシェア】
会場の時間の問題で1戦だけ。

1戦目:○ MTL-唯
攻撃4000ラインが怖い。
終盤自分8-相手7から、トップドローラトリスから、フェアリーカノン発動。
初めて3タテしました。
過去にフェアリーカノンは幻想とか言ったけど、まさか自分が決めてしまうとはね。
フェアリーカノンって失敗すると即死するもろ刃の剣だからマジで賭けだよね。
そういう賭けって嫌いじゃないわ!

PBとか回復されたらどうしようかと。あ、でも9点目ぶっぱはキャンセル出来ました。

アリシア2枚ベンチにおけたら勝った気しかしない。




うん。MD強くね?
つか流行れよ、安いんだし。


あ、これからMO千世ブルッツ作ります!



*HATW後
終わった後ホロさんと こけさんとホビステ後タイガでフリー。
ホロさんはとりあえず恐ろしいくらいの引き厨なのが改めてわかった。
実際ショップ大会でもだいたいホロさんに負けるしなぁw

簡単に言うと「初手がいつも完璧すぎてエネに何を置けばいいか困ることが何回も起こる。」

あとトップドロー強いしw

こけさんはもう俺と対戦しすぎて対戦スピード早すぎるwww



*んで落ち。
地元ついてバス乗ったら「あまつきさんに遭遇」

wwwwwwwwwwwwwwwwww



*SCF大阪について
話は(ミヅキさんのツイッターで)聞かせてもらった!!!

運営ミスとか最悪だねぇ。またブシ嫌いの人に書かれちゃうじゃない。運営がクソって。
不運でしたねー。。。キデさんカワイソス。。。


スタンの結果?
うん、・・・・・うん。(^ω^;)

いや、何って言うかね、怒るって言うかさ、俺が言いたいのはね。
「スタンと戦うのを楽しみにしてスタンに出る人」がいると思うんだ・・・。
それを「参加人数が少ないからネオスでスタンに出る人」っていうのが、何というかね、
許せない・・・じゃなくて、人としてどうなの?って感じ。

そんなに優勝したいですか、そうですか。って思いました。

まぁ優勝したのがセンゴクさんって聞いたからあんまり強く言えないんですがwwww

「参加人数が少ないからスタンに参加」っていう考えはいいと思うよ!
せめてスタンで出てよ。最悪チョイ足しでもいいよ!もうっ!

まぁ公式の構築条件に書いてある通り、なにも間違ってはないんですがね。
反論されたら論破できませんし、俺。

もうチョイ足しは許す。
こけさんに粘着しまくったしw



*来週のサマーアフター
くそう、マジでダメだ・・・。
俺の【颯爽登場】ダメだな・・・やっぱまぐれだったんだな・・・。

今マジで見直してる。
CBの《音楽》最大の特徴である、「キャンセル」を抜くかもしれん。


そう、今の俺は「キャンセル教」よりも「蘇生厨」

るもゐ と 暁 と ローウェン積もうぜ!!!!!!!!!!!!




*1:28追記
今日の収穫としては
タイガで大兎&ヒメアが250円だったので3枚買ったこと。まだ4枚しかなかったので。
なんか並べられてるとこには450円で置いてあって、安価R入れに250円で置いてあったんだけどwww

やっぱり前回のクレハタソといい、タイガさんは掘り出し物があるぜぇ・・・。




*1:31

わかったぞ!強さの秘密が!!

きっとハンドルネームを2文字にすれば強くなるんだ!!!!←



考えてみてよ、ハンドル2文字の入賞者多過ぎだろ?
改名か・・・。アリだな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  シェフの大会レポ 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/08/22 00:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
ラッキーアルド こけ さん [2011/08/22 01:08]
ショップ大会4戦目が○になってると、細かい所に突っ込んでみる。

フリーは基本深く考えずにサクサクやる人なんでw
単に考える必要の無いデッキ使ってるだけとも言う。ARIAカンパニーとかメイド夕菜とか。

あ、もうトリサバはみつどもえでもいいですw好きにして下さいw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/22 01:14]
----
おk直した。

早い試合は結構好きですぜ。

トリサバは極力考えますよ。考えに考えた結果が みつどもえだったら そういうことです。


----
川原かける ホロ さん [2011/08/22 01:24]
今日はお疲れ様でした。
今日は自分でもびっくりするぐらいの引き厨とトップ厨でしたw
来週もこんな感じだといいんですが・・・

あと、スタンのヒロイン頑張って組んでみようと思います。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/22 01:27]
----
お疲れさまでした!

ホロさんのリアルラックはヤバいですwww
来週も頑張ってください。

ヒロインスタンは楽しいはずですので頑張ってください!
----
標準のアバター 田中トム さん [2011/08/22 05:33]
フェアリーカノンは幻想じゃないですよ

自分は何回もそれで勝ってるし青薔薇特有効果でもあるので他のデッキと差別化出来てます
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/22 07:29]
----
撃ったら除去踏むっていうのが何回もあったので信用してませんでした。

今回初めて決まったので驚きました。

----
アルド♀ キデ さん [2011/08/22 07:47]
そう言えば、昨日のセンゴクさんもハンネはセンで出てたな。
2文字強いあるでぇ。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/22 08:00]
----
まじっすかwww
次の大きな大会は2文字にしますわw

----