◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ヴィクトリースパークからバディファイトへシフト

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2018年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
30 歳/男性
14時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
■竜血師団についてのメモ。

ちょっと殴り書きしたかったので久々にメモ。

《竜血師団》のカードについて思ったことを適当に書きます。


■サイズ3モンスター
●ブラッディ・アイズ
メインカード。ソウル3。
2回のアタックと相手ターン、モンスターを1枚除去する仕事をこなす。
特に文句はない。このカードがデッキの主役。
環境による感覚麻痺で防御8000も本来は破格であり、受けも強い。ブラック・チェインのおかげで貫通にもある程度対応できる。
バーン忘れんな。

●エンドレス・ラダー
3回攻撃のアタッカー。エッジをソウルに入れた時の火力が魅力。
攻撃力9000は無銘鉄刀をギリギリかわせるライン。しかし9000はロストモンスター全般に通用しない。その際はエッジが欲しい。
なんで君無効化しないの。
ライフ回復忘れんな。

●サイレン・ホワイト
サイズ詐欺モンスター。フリータイミングで竜血スタンド。アイテムもスタンド可能。
ミヅハノメとかのレスト対策に使うよ。
特に自ターン限定とは書いていないので相手のターンに使用してゲージを払うことが可能。
対ゴッドヤンキーに使う技なので覚えておいてください。テストに出ます。



■サイズ2モンスター
●エタニティ・エッジ
フェザーブレード的なやつ。
魔法カードとかのイラストでアイズよりも目立ってるやつ。
ソウルにいっぱい欲しい。

●ブラック・チェイン
朝凪ではない。貫通ケアカード。
センター空けの場合はめっちゃ入れたいですね。
ちなみに何故かこのソウルカードだけモンスター限定。ファイヤーブリゲイドとかでアイテムに仕込んだ場合エッジとクロスは発動する。



■サイズ1モンスター
●ブラック・クロス
ヴェッター的なやつ。
朝凪枯らしたい。
設置やアイテムを割ろう。自ターンにアイズのバーン与えたいならモンスター。



■サイズ0モンスター
●シャドウ・サーブ
疑惑のカード。自ターンと相手ターンに効果走らせればだいぶアドが稼げる。
しかしその数値の低さが苦しいときも。
僕があんまり信用してない理由はまあTwitterにでも。

●ヴィ・オーラ
ノーコストソウルガード。5期査定だなあと。
竜血のカードで唯一ドロップに触るカード。
つまり落ちてしまったエッジやチェインを入れることができる。バディオプションは拾えない。
2チャージは過多な気もする。山札が薄くなるな。

●デス・ヴォルト
イケメンハンデス。ハンデス好きなので試してみましたよ。まず5期の手札枚数じゃ1枚ハンデス好きしたところで何も変わりないってこと、そして攻撃力1000。
他にもハンデスがあれば少しは使いやすかったかもしれないが1種でハンデスしていってもね。そりゃ2枚並べば強いかもだけども。



■魔法
●グラツィオッソ
事故防止カード、といっても条件にモンスターが必要なのでサーブやらホワイトなど置かないと使えない。
手札に加えるのが竜血でなくてもよいのでロスト化後の相性も良い。
これ詳しく調べてないけどソウルに入れるモンスター選んでからめくるよね?僕はそうしてる。

●タブーズ・リチュアル
太陽神の相棒っていうとわかりやすい。
あれと違うといえば場に何もなくても2チャージ可能。
ゴッドヤンキー戦のとき助かるよ。
ライフ2回復もデカい。

●インフィニート・ファントム
初見は『メインフェイズに引けないだろ、おせえよ』ってことで枚数落としてましたが、アタックフェイズにモンスター破壊して使用、もう一枚ファントム引いても相手ターンにアイズの能力で条件満たして使いやすいのでもう基本的には4枚積んでる。ロスト化直後にも使えるのも大きい。

●エレガンテ
ドラゴッド・ヴァールでよくね?ってなるやつ。
サーブ守りたい時とか必殺使うときに破壊枚数増やしたい時とか?それなら僕はボマーでいいと思うけども。
アイテム割れるのが偉いけど今割れるアイテムが少ねえよ。

●デザイア・ミラージュ
竜血専用のドチャクソ強いドラゴボンド。
センターにも使える。破壊無効。モンスター以外も守れる。つえー。

●セリオーソ
1000上昇はおまけとして、能力無効耐性とソウルぶっこ抜き耐性。
主にミラーとかのヴァール用。
一応何枚でも貼れる。そんな入れないけど。



■アイテム
●ダズリング・リング
モンスターに破壊耐性とダメージ減。
他の環境デッキはアイテムサーチがあるので枚数を落とすことができるが竜血にはサーチがないので枚数積み過ぎるととても腐りやすい。
そもそもアイズはソウルが多いので効果破壊耐性いらないのでは?という意見も多い。しかしミラーではめちゃくちゃ欲しい。反撃いてえ。

●プリーディン・グラブ
山田。センター埋まってると殴れない普通のアイテム。2000上昇はデカい。主にサーブが。
何故か相手ターンだけ破壊耐性。ヴェッターとかヴァニティスカルの攻撃時破壊には対応できるけど簡単に神罰執行される。



■必殺技
●なんたらフィナーレ
名前なげえよ。スフォルツァンド・フィナーレ。
アイズで1体は破壊できそうだけども最近やってて思ったのは他のモンスターはだいたい横殴るよねって。反撃させてくれないよねって。
連続で反撃使うときといえばペドワルルが貫通で殴ってきてソウルガードしてくるときくらいかなあと。


■おまえ竜血師団だろ
●ドラゴッド・ヴァール
ソウルが多いのでめちゃくちゃ使いやすい。



以上。適当。

登録タグ:

あなたはこのブログの 734 番目の読者です。


テーマ:■バディファイト投稿日時:2018/10/01 19:00
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。