蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2020年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Re】20/10/24 ReバースWGP2020 大阪

大阪地区の備忘録です

2020/10/24 WGP2020 大阪
20人参加
使用デッキ:ホロライブTD

前日発売した3期4期TD加えたグッドスタッフ系のデッキを使いました
3コスおかゆ入っててはあちゃまout会長inのルーナスタートみたいな感じです

1回戦 如月伽奈さん Reバース 後攻 負け
確か8回復型だったと思います
こちらリタイヤ4から耐えれば勝ちって状況だったのですが、エントリー「未知への探求 青」メンバーに「「Reバース」大好き!有」置いて8点、PA、5点って殴られてラスト降ったのが防御5の「たまねぎ運び フブキ」で1ドローもブロッカー引けずで負けでした。

2回戦 れもNさん ガルパ(Roselia) 先攻 勝ち
一掃が入ってるタイプだったと思います。
1ターン目からエネブReバースめくられてちょっと焦りますが、こっちブロッカー3枚くらい引いてたのと、相手が6コス友希那出せてなかったので結構打点差つけて勝ちでした。

3回戦 まこぴ~さん ごちうさ(ラビットハウス) 後攻 負け
身内相手で上階段っていう割と最悪な当たり方でした(笑)

序盤から「みんなで浴衣 チノ」がエントリーして適当に3点取られるみたいな割とよくあるごちうさぶん回りムーブされてて結構きつめ
それでもなんとかラストこっちリタイヤ5からPA2パンで耐えれれば勝ちってところだったのですが、6点目で降ったのが「#とまらないホロライブ あやめ」
2ドローでブロッカー引ければ勝ち!ってお祈りしたものの引けずに負けでした。

4回戦 キノさん ガルパ(Roselia) 後攻 負け
4-6くらいで勝ってて手札にブロッカーもあり、エネルギー数的に友希那出てきても耐えれるかなって思ってたのですが、相手がエントリーから下げるとエネブReバース→エネブReバース→友希那の順に降ってきて流石に「それはないわー(笑)」って笑ってました。
エネブReバース2回のおかげで手札のブロッカー全部掃いてもきっちり7点取られて負けでした。
あの順番以外だったら絶対負けてなかったのに・・・

そういえばこの日当たったRoselia二人とも「名探偵!? あこ」使ってたんですけど流行ってたんですかね?⑨宣言してメンバー空けに使ってました。




あとルーナスタートは先攻じゃないとイマイチだということが分かりました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 587 番目の読者です。


テーマ:Reバース-大会記録投稿日時:2020/11/05 01:53
TCGカテゴリ: Reバース for you  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。