タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会(20161103)

お疲れ様です。

今日はショップ大会に参加してきました。
参加者は7人。使用デッキは御聖院。

1戦目 紬 ○
後攻。
先攻2ターン目に全面ガード不可。守り札なくてオート後も全てボディー。山札残り10枚ちょい。。
ターン貰って少女拾って脇除去してフルパン。オートまでいかず。
返しに手札からパートナー重ねてきて再び全面ガード不可。仕込みオートと少女で耐え。
ただ、相手がルックとエイラで見えてる少女が2枚。。

最終ターンに脇全除去からギルティ3枚とコンバット2枚。相手キャッチしてきたので貫通付与込みで叩き付け。
キャッチした時点でほぼ勝ちだったけど、結局ボトム。。

2戦目 こころ ○
先攻。
相手が1ターン目にセットなしで登場はまりさ。。
流石に勝ったと思ったものの、4ターン連続で御聖院のルックを外し、3ターン連続で舌切雀を当てられず。
舌切雀がなくなったターンにフルパン入って勝ち。

3戦目 ムラサメ ○
先攻。
1ターン目にいきなり減少シュート。ここでルシアンと西村が5枚消え、ついでにルシアンが全てバックヤードへ。
3ターン目には自分のキャラにオワタ撃って猫姫。弱すぎる。。
そして最終ターンはキャラが出ない。先攻取ると貧弱な動きしか出来ないのは一体なんなんだ。。
それでも勝てるから先攻は完全に別ゲーだと思った。

優勝。じゃんけん勝ちすぎた。。


【Chara】35枚
4 御聖院
3 アプリコット
4 瀬川
3 シュヴァイン
4 亜子
4 アコ
4 西村
3 ルシアン
4 猫姫
2 猫姫

【Event】14枚
4 ギルティ
4 オワタ
2 連携プレイ
2 少女
1 全割り
1 ラドン

【Set】1枚
1 カップ麺

【Extra】10枚
1 レジェンダリーエイジ
1 御聖院単体
2 シュヴァイン単体
2 西村単体
2 猫姫単体
2 亜子単体


以上です。お疲れ様でした。

登録タグ: Chaos  レポ 

あなたはこのブログの 907 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2016/11/03 22:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。