タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】凪_201502

凪 4
のぞみ 4
筧 4
一景 4
さゆみ 4
葵 4
さより 3
27

振り幸 3
セット割り 2
強襲 2
懇願 1
加速度病 1
江ノ島 1
密会 1
通い妻 1
リリソロ 1
うたたね 1
14

ケータイ 4
エアマット 2
アプリオ 2
焼きメタ 1
9

凪単体 3
筧一景 3
筧単体 2
葵単体 1
さゆみ単体 1
10


・キャラ
エステルは難しいところ。
刺さらない試合に場に出るのが弱すぎる。
今後、刺さらない環境にはなりづらいから、やっぱり欲しい気はする。
それよりも菜月を入れたいと思ってる。

・イベント
江ノ島はぱれっとまでの環境で強かったカードで、いまはそこまででもない。
それでもドロメタ(というか神鳳)に対してはこれ1枚でゲームエンドまで行く影響力。
うたたねも強い環境に戻ってきたので再度選択肢に。
アイシャ、大善寺、のぞみ辺りには全然刺さらなかったので、軒並み消えた(減った)今だからこそ強い。
罰ゲはずっと抜きたいと思ってた。振り幸と強襲で誤魔化し。

・セット
焼きメタはふと引いた1枚がソレだから強い1枚。複数枚入れるカードじゃない。
あとは特に今までと変わりなし。なんだかんだでアプリオがあるから凪は強い。

・総評
面構築系の遅めなデッキには無限リベンジが無類の強さを発揮。神鳳とか天音。
反面、焼き過多の速度に特化したデッキには復帰が追いつかず。美希。
また、全体のサイズが巨大なデッキにはリベンジ1発程度では常にオート+防御札要求。由美子。
環境落ちしたデッキではない、まだまだ現役なのは間違いないものの、一時の一強感は全くないので、そこだけは履き違えたらダメだと思う。


以上です。お疲れ様でした。

登録タグ: Chaos   

あなたはこのブログの 1240 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2015/02/09 01:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。