私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
研修会という合宿 その1

水曜日の夕方にエクシブ浜名湖へ。
お約束どおり自転車で。
足を痛めてあまり乗ってなかったので40分ぐらい掛かってしまった。
エクシブ浜名湖って名前はきいてはいたものの
中に入ったことないんですよ。
回りには何もない。

浜松商工会議所の研修センターが隣にあるだけ。
この研修センターの名前が「頭脳センター」ってナニソレみたいな。(苦笑

それはさておき
本来ならばお昼から行かなければならなかったのですが
近いので夕方から参加させていただきました。

で、玄関にはいると
何この豪華な装飾・・・。
圧倒されましたよ。
私の人生がいかにちっぽけなのかを思い知らされるような。(苦笑
ポーターが立っているので「ブシロードさんに呼ばれたのですが」と伝えると
「中へどうぞ」という感じで
いやあ、入った瞬間、「たしかにリゾートだわ」と思った次第。
もうね
正直こんな場所があったのかというような。
回りに何もないのが逆に豪華さを際立たせている感じ。

で、とりあえず知っている人がいないかなと思ってヌマに電話するものの全然出ないので営業のIさんに電話。
すると
「すいません、実は私休ませていただいているのです」という話
ドクターストップらしく、お大事に伝えますと
「いま代わりのものに案内させます」という話。
それで電話を待っていたら先ほどのポーターの方が
「お部屋は3階です」というコトで早速案内してくれました。
さすが高級リゾートホテル。

部屋に到着と同時にIさんから電話がなって
「コンベンションルームに来てくださいとのことです」
という話から「今案内いただきました」てな話で
なんかお互い恐縮するような状態。
通された部屋がまた豪華。
大型テレビが3台。ジャグジーもあって
あとでとどが「ジュニアスイートなんてそんなもんよ」と教えてくれたものの
私にとってこんな部屋はアラブの王様が泊まるところではないかというイメージ(笑

で、1Fの会場まで行くことになるのですが
その間に同室になった方に名刺&うなぎパイを配る。

今回は名刺&うなぎパイというネタを仕込んで置きました。

ヌマに「ショップナンバーワン決定戦はどうだった?」ときくと
「2勝2敗です」ということで
罰ゲーム決定。

構築デッキ戦優勝はカーキンの方でトーナメントデッキ戦はホビステの方のようでしたね。

で会場が気付くと満杯。
そうしたら「あー!」とか言われ振り向くと
橘田さんに指差されてしまいました。
春のヴァンガード講習会とおもちゃショーでお世話になりましたので
覚えて下さったようです。光栄の限り。
早速橘田さんと三森さんにうなぎパイ配布。

ほどなく木谷社長が挨拶。
「部屋の冷蔵庫の飲み物は千円以下のものなら飲んでもいいです」
とかいうので後で確認してみたら確かに「山﨑12年」とか入っていてぶっ飛び。

G-PROJECTさんの乾杯の音頭のあと、挨拶回り。
食べている暇なんかないですよ(苦笑
次々と名刺交換しつつ、ビールをちょっと口にする以外ほぼ挨拶と情報交換。

なんかひたすら挨拶してまわってデジカメで表彰式撮ってたら
いけっち社長が暇そうに歩き回っているので
「なんでそんなに暇そうにしているんですか?」
と声をかけたら
「友達いないんで」と返される。
でちょこっと話をしてましたら
「ところでどちら様でしたっけ?」
というので
「またかよ!もう何度目ですか」と名刺を渡す。
これで3回目かもしれん(苦笑
もはやこっちはタメ口(笑
つかメガネ、ヒゲ、バンダナでいいかげん覚えなさいよ。・・・って無理か(苦笑
まあ、忙しい方ですからね。

その後ぐだぐだと話をして
司会をドクターオーさんがやってらしたのでこそこそと近づいてお話できないかと近づくとスイっと逃げられる。

いつの間にか木谷社長のサイン会が始まってたり。

壇上にはいつの間にかいけっち社長もあがっているし
気付くとも9時近く。
一本締めで終了。
・・と思いきやここでドクターオーの手が空いたので名刺の交換。
名刺には「ドクターオー」
いや、すいません、私はプロデューサの名刺がいただきたかったんですが・・・ともいえずしょんぼりして他の方と立ち話していたら
Oさんが食事をされていたので
声をかけつつ私もここで初めてちょっと食べ物をつまみました。
で、Oさんとモンコレについて話をしてましたら
ブンケイPに「ココは9時半に締めますよ」と耳元で言われる。(苦笑
仕方なく部屋に戻る。

部屋で同室の方とヌマとでビールでお疲れ様乾杯。
同室の方は郡山からいらしてお疲れの様子。
ヌマから「6Fでグリフォンさんたちがまってますよ」と言伝られる。

で、6階に向かったのですが・・・


続く。

登録タグ: ブシロード  雑記 

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/13 20:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。