私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日ずっと横になっていたので

色々と考えてみた。

あまりに色々考えて怖い考えにもなった。(汗

肩痛いし、頭痛するしなのでテレビもうまく見れないし、本もうまく読めないし。

ということで
今年から来年にかけてなにか大きな動きが出るのではないかと思っている。

以下は非常に不健康な時に考えていたことなので
テキトーです。
何の根拠も無いデタラメです。
ただの夢日記みたいなものですから
本気にしたりしないように。(笑



とりあえずガンダムウォーの来年が怖い。
再来年にガンダムウォーは存在しているのだろうかと思うとちょっと背中にいやな汗が吹き出る気持ち。
MTGは世界的にどうこう言われているけど
すぐには停まらない商材なのでしばらく大丈夫。
とりあえず来年は幕張でプロツアーもあるんで再来年も大丈夫といえる。

ブシロードに関しては今のところ安泰と思っているけど
それは木谷社長が健康なうちではという意味合いで。
木谷マジックが健在であるうちはすぐにブシロードがどうこうということは無いと考える。

ブロッコリーは今一番恐ろしい。
出来る限りのフォローはしたいけど
小売店の出来る範囲を超えてしまいそうだ。
とりあえずは「社内」をきちんとしていただきたい。

もうひとつ恐ろしいのがシルバーブリッツ。
ブシロードが頑張っているため、徐々に陰りが・・・。
何とか挽回の一手を考えていただきたいところ。

コナミは遊戯王にやや陰りが出てきているという話を聞いたが。
ウチの店の場合「変わらず」な状態なので
それがいいことなのか悪いことなのかなんともいえないが
「カジュアルで遊ぶ人が減っている」のが怖い。
カジュアルで遊ぶ人が増える状況でいて、その中からトーナメント指向の人がいるなら健全だと思うのですが。
健全って(笑

デュエルマスターズ・・・個人的には安定しているとは思うのだけど
これも不思議と先が見えないんだよな。何でだろう。
パワーカードが出すぎているから?
そんなことは無いだろう。

来年にはいくつのカードゲームが消えていくつのカードが出てくるのだろう。
非常に興味深いけど非常に恐ろしい感じです。

淘汰されるメーカーがいくつか出そう。


-
あくまでも病気の状態で考えたので
不健康な感覚なのは勘弁してください。
あと、何の根拠も無いんでくれぐれも気にしないでくださいね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:私的見解投稿日時:2009/09/21 20:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。