あまみーさんのカードぶろぐ

何卒宜しくお願いします。

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年06月27日]
デュエマ 殿堂予想(0)

[2016年05月16日]
GWのまとめ(0)

[2016年03月28日]
アカレコCSを終えて(0)

[2015年12月08日]
デュエマRev関東エリアレポ(0)

[2015年09月29日]
Rev限定戦(0)

[2015年09月18日]
新弾発売前に(0)

[2015年09月01日]
フリーを回しているときの反応(0)

[2015年09月01日]
8月まとめ。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまみー
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GWのまとめ

GWも開けてからのドタバタがある程度収まったので参加したCSの記事でも書こうかと思います。


5/4⇒サンチャCS(チーム)
5/7⇒下町CS(個人・運営)
5/8⇒DM甲子園(チーム・運営)

上記の大会に参加しました。

本当はハチ公CSの時のレポとかも書こうかと思ったのですが今更感もありますし、軽く触れる程度にしておきます。


◆ハチ公CS(チーム戦)
使用デッキ:モルネク(ジャクポ、ボルドギ、鉄拳搭載)
位置:中央
結果:3-2

ハンド抱えて後から悪さするデッキが多くなりそうなのでどうしてもニコるを入れたいという考えから始まりました。次に、イメンやサソリスが結果を残し始めていたことと、それらのデッキに優位に立てる黒単ヘルボロフが増えると考えていました。それらのデッキにある程度強く一定のカードパワーを持てるのはモルトNEXTしかないと思い至り使用しました。
 使用したデッキはなぜモルトNEXTとして別のデッキタイプになるようなカードたちを詰め込んだか?それは、ブーストして6マナ時点で相手によって投げれるカードをある程度帰ることができるジャックポット、守りのためのボルドギ、序盤から使用できる上にボルドギと併用できる鉄拳。これらを合わせると強いじゃないですか。つまりモルとNEXTにおける強い要素を詰め込んだだけです。
 欠点としては呪文比率が多いのでなんとかしたいぐらいの感想でした。


◆サンチャCS(チーム戦)
使用デッキ:記憶オールデリート
位置:中央(A:シオさん、C:SADOさん)
予選:3-2
本選:0-2(初戦敗退

1回戦目:黒単ヘルボロフ 先攻○ チーム○2-1
相手はこちらのデッキがなんだかわからずにレインヴェイダーを決めていく。一方こちらは3t目にプロテクションサークル。その後、お互いが切り札を引くまで時間がかかる。そして7t目にこちらがロマノフホールからDDZを出すことに成功。相手のデッキにはこちらのDDZをどかす方法は魔狼月下城などしかないためなかなか引けず。この頃には相手の山札は数少なく7枚、盤面には6体が並んでいたためDDZ覚醒で封印3枚外してラスストに2回ライドして外しきってドキンダム解放から相手に封印つけてターンを返す。相手は残り1枚の山札を引くことしか出来ずLOで勝利。

2回戦目:黒単ヘルボロフ 後攻× チーム×0-3
紗那さんのいるチーム。お相手は今年の全2のかじゅさん!次元を見ると先程と同じ黒ヘルボロフの匂いが。試合開始時と同時にデッキもやはりヘルボ。相手にハンドを枯らされ続けて最後には殴り切り負け。チームも全員負けだったため本当に完敗!

3回戦目:トリーヴァ綺羅丸 先攻○ チーム○2-1
相手の次元を見てもよく分からず。ジャーニー置いたのでトリーヴァGODかと思っていたら記憶⇒エメラルーダ⇒クラッチ⇒綺羅丸⇒GJ俺ライオネル、ギュウジン丸をやられて唖然。自分のポジトロンサインでミスをした際にオルデリ2枚が見えており、山札が少なかったためアスペ×から次のターンにブラスターでオルデリをめくって勝ち。相手はウェディング待ちだったので正直危なかった><;

4回戦目:アナデッゾ 先攻× チーム○2-1
ぬるぬる動くも相手もしっかりとハンデスでこちらの行動に制限をかける。そこからヴォルグを投げられ殴られる。そこでSTアスペからガドホ⇒ロマノフZを出し、山札を回復する。そして攻撃時にも2枚墓地に置くがオルデリも次元呪文も見えず殴られて負け。両隣に助けられる。

5回戦目:ベアフガン 先攻○ チーム○2-1
ぬるぬる動く。相手は順調に動き2t目にはベアッサーにして攻撃してくるもアスペSTからガドホでアスペ埋めてDDZ。返しは覚醒せずに守るように立ち回る。相手は盤面を横に広げ始めたので記憶⇒ファントムベールで強制攻撃を強要。ベアフもベアッサーに退化しながら攻撃したりとしてくる。最終的には殴りきって勝ち。

シオさん3-2、俺3-2、SADOさん2-3で予選上がる。尚、4-1で予選上がりが確定なはずなのにベスト16に入ってなくてジャッジ陣に抗議。手違いで漏れていただけだったのでなんとか予選抜けすることに成功。

本選1試合目 黒単ヘルボロフ 後攻× チーム×
2回戦目のかじゅさんと再び対戦。負け方は上のとおりでw
かじゅさんは視野が広いだけではなく見てるものが自分とは全く違うように感じました。


反省としてはオルデリを握ってから日が浅く、環境トップのデッキ陣に対してそれぞれ答えを導き出せてなかったためにヘルボ、デッゾ相手には防戦一方となってしまい負けてしまいました。ここは調整不足としか言い様がないです。
デッキ案をくれたともくん、調整に付き合ってくれたらぎひー、チームを組んでくれたシオさんとSADOさんに圧倒的感謝!!モブ結果だったので精進します。


ここで週末に迫った下町CSとDM甲子園!サンチャが悔しかった中CSに出れないのは悔しいけど知り合いと挨拶する機会なのでそっちの方でも楽しみとなる。

◆下町CS
自分はB卓のリーダージャッジとして参加させていただきました。受付の時にあれこれと問題があったりしましたが大会自体は順調に進んだので良かったです。

◆DM甲子園
これまたジャッジ側として参加させていただきました。今回の甲子園は前回までと違い刃鬼が出るので殺伐とした雰囲気となるかと思いましたが全体的にそこまでひどい感じにはなってなかったと思います。上位でも楽しく、下位(こういう言い方でスミマセン)でも割り切って楽しんでいてくれてよかったです。


とまぁこんな感じでした。
次はDMGP2ndでもジャッジ側で参加させていただきます。もう2週間切りましたがデッキ選択は大丈夫ですか?
ともあれ悔いが残らぬよう、楽しく参加できればなと思います。

登録タグ: デュエルマスターズ 

あなたはこのブログの 833 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/05/16 05:16
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。