えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ろくじゅうさん:チビチビ3.0東北レビュー

日が空いてしまった…そして書いた内容また飛んだ…

ということでレビュー続き。
中途半端に書かれた状態でアップされていたら、
書いた内容が三度飛ぶのを防止するためですので、悪しからず。

◯ペグマ
東北1全国2、黒闇小鹿みたいなスペックです。
あちらには乾杯がありますが、こちらには奈美お姉さんがいます。負けてない。

…というのは冗談、
このカードの真価はプレイス能力でしょう。
東北4で全タップ。超ロマン。コストどうするの?プレイスとかで何とかすれば良いじゃない。
都合、いろは単色前提にはなりますが、ワンチャンに賭けて数枚差しても面白そうですね。
…というか、その動きを前提にして、まさかの4投をする猛者が青森にいたり…


◯ずんだ餅
これは、その青森の某氏に勧められ、再考して「アリ」と思ったカード。
ただただキャラ能力を潰すだけですが…
・網走:蟹熊鮭子、啼兎キィetc
・北海道:樹野水月、空知夕etc
・東北:フェンリルホワイト、極楽浜繭etc
・関東:越ヶ谷莉紗、箱根悠、井の頭風etc
・北信越:袮夢フレイザー伯壱、河北柿音、芝田ヒカリetc
・東海:浜松やまは、磐田駆、伊賀しのぶetc
・近畿:太田胤子、HIRONO、山城かえでetc
・山陽山陰四国:九高嶺
・九州:宮崎一葉、藍奈、真栄田あおetc
…結構刺さりますね。
この為だけにずん子まで投入するのは考え物ですが、このカード自体はかなりの地雷になれそう。


◯迷子案内
初動が軽くなった代わり、防御的な使い方しか出来なくなった超次元フィッシング。
普通に使う分にはあちらのほうが優秀で、宮城のお土産ですらないのですが、
ここで書いた理由が。

ペグマ使うならこっちのが相性良いっスよ≫きみたんさんということを伝えつつ、
オチを作りたかっただけ。


コレで半分くらいですかね。残りも追い追い書いていきます。
では次回。

登録タグ:

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/06/03 22:32
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。