えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ごじゅうきゅう:チビチビ3.0東北レビュー

…実は昨日に全部書いてたのですが、
投稿しようとした瞬間にsafariがエラー吐いて再起動する不運があり、既にテンションはガタ落ち。
好きなカードから適当に紹介する方向にしますです…

・尾花沢唯
今回の東北バグカードの1枚。
奈美お姉さんに頼れない場面では単なる全国2コスではあるのですが、
アタックする度にAPDPがモリモリ上がります。
小さく「永続」って書いてあるので、効果切れ無しに延々と累加。足利先生は泣いて良い。
問題は1発目がDP2000のホールになってしまう点なのですが、
そこは…ホラ、東北ならタップ手段がいっぱいありますし…
一応、後述のカードがべらぼうに相性が良かったり。
基本、単色/混色、高速/低速、リーダー問わず一定程度の活躍は見込めます。
ただ、1番強い使い方は、客将としてニュー越ヶ谷デッキに投入することでしょうか。
自身がネギ魔法の恩恵を受けれる全国2、プレイスがノーハンド関東と相性◎、
さらには箱根悠という序盤サポート要因まで完備されていますから…

・黒石楓華
今回のえすだっしゅイチ押し、でも他の誰にも評価されない不遇。
登場4コスと重いのですが、
キャラ能力とリーダー能力を併用することで、実質1ターン2回アタックが可能です。HIRONOにブロックされても。
また、それぞれを分割することで、バトル中断を残しながら2回アタック、アンタップを残しながらバトル中断して味方を通すなど、
プレイヤーのアイデア次第で自由自在のコントロールが可能です。
もちろん、それをチラ付かせたマウントも可能。素敵過ぎます。
さらに、キャラ能力の発動条件が「味方キャラのアタック時」なので、
例えば尾花沢で雑にアタック → 育成だけ行って中断、みたいなことが普通に可能です。
あいにくプレイス能力無しなので、宮澤以外では入れにくいのが難点、でもいろはならワンチャンあるかなぁ。
「ただ大きいだけ」じゃツマラナイという方、是非とも使ってみてください。


今回紹介したカードは、宮城公式の直前に抜いたカード達です。
割とお気に入りなのですが、デッキのコスト配分に不安を抱えてしまいまして、泣く泣く抜きました。
しかし、あーふぁさん(というか近畿)と当たるのが半分わかっていたんだから、
ちゃんと残すべきでしたね…
このコンビ、足の遅いデッキによく刺さるんですよ。

残りのカードは、明日以降に順次紹介して行きましょう。
今回も東北カードは粒ぞろいなので、紹介していてすごく楽しいですよ。

では次回。

登録タグ:

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/05/28 22:28
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。