えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレ3弾カード紹介:弓ヶ浜女鬼
ヒーローズプレイスメント エピソード3 プレビュー第11弾《妖眼の海誘い 弓ヶ浜 女鬼》
カード名妖眼の海誘い 弓ヶ浜 女鬼カード種類キャラクターコスト地域山陰詳細地域鳥取県境港市AP4000DP3500イラスト虎向ひゅうらリーダー能力:自ターン中に使用する。相手の手札が4枚以上の場合、相手の手札をランダム...

書き忘れ。昨日は色々あり過ぎた。

このカード、エラッタ通達直前までは「せいぜいデッキデスメタかなぁ、桃姫で良いや」程度に考えていましたが、
もしかすると、今回のエラッタで大化けするかもしれません。

というのも、イオンビートの実質的な崩壊で、環境そのものが北信越中心にかなり遅くなる可能性があるから。
もう、1コストを垂れ流してイオンビートに備える必要性が(エリカ東海以外は)無くなってしまったんです。
今まで一部を除いて不遇だった高コスト帯による殴り合いが、にわかに現実味を帯びてくるかも。

そこで、例えば相手が常に手札を2〜3枚抱えて、「次のドローで高コストを出そう」としていそうな状況で、
適当にプレイス割ってドローが出たら、即コレを使って手札を叩き落とすことが出来るわけです。実質ハズレプレイス扱い。
そう考えると、中々強いでしょう?

成果の程は3弾発売後しばらく待たないとハッキリしないでしょうが、
少なくとも「要注意カード」の一枚としておいても良さそうな気がします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 611 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/05/14 06:50
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。