えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
よんじゅうご:ヒロプレ大会結果 5月1日

本日公開の九州RBが当方好み過ぎてヤバい。
矢羽と袴という絵柄がドツボな上、何やってもトリックゲーに持ち込む悪癖があるため、この性能は噛み合い過ぎ。
これを嫁宣言出来るくらいに使い込みますよ?東北と東海も使うけど。


さて、本日の店舗大会。
強プロモを3日の準公式までに揃えるためか、濃いメンツばっかり集まる事態に。

○ホビステ池袋 使用:気持ち悪い何か
1回戦:九州単 ○
相手の九州単がものすっごい綺麗に回る。
あそこまで安定して回せるなら越ヶ谷とか要らないわ…脱帽しました。
こちらはこちらで微妙に回ってるのか回ってないのかよくわからない。
プレイスにモノを言わせて逃げ切った感じ。

2回戦:吐き気を催す邪悪 ×
なんでしょう…最善を尽くしたという気ではいます。プレミもなかったハズ。多分。
となると、ジャンケンで負けたのが1番の敗因という三下回答になるんですかね?
ちなみに、お互いのプレイスにはモザイクが必要なくらい見るに堪えない何かが広がっていました…

3回戦:関東北海道 ×
3ターン目か4ターン目、相手がいい感じにタップ踏んでくれたお陰で、
不知火1発通せば相手のプレイス次第…という状態。
よく見たら手札に九州が足りてませんでした。バカダネー。
ちなみに、本来なら九州は足りていたハズなんですが、
初ターンに「どうせ何時もの事だから、もう1枚来るんだろ?邪魔だから要らね」と、菊千代のコストに消費。
残念ながら「何時もの」はなかった模様。この慢心が敗因。
直前に「どうせ(ry、音々ちゃんが捲れるんだろ?」と、
場の音々ちゃんに相討ち取らせた直後のプレイスが音々ちゃんだった辺り、トントンなんでしょう。


あ…例の悪魔さんですが、
相手の20秒くらいの逡巡だけで、相手の手札3枚の中身を当てて来ました。ついに本領発揮。
いや、説明聞けば納得が行くんですが、
実際そこまでの読みを体得するには相当な数の修羅場を潜らないといけないわけで…

登録タグ:

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/01 23:19
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
HP0605賞品 ○○の悪魔 さん [2014/05/02 02:13]
ワンゲーム10分程度で、

同卓6~8人の2枚のハンド予測
山に残った残りのカード予測
フロップ、ターン、リバーの捲れ具合から流れを予測
チップの打ち方で全員の現在の形を予測
同最終形を予測
最終形に置ける彼我の強弱を予測
打てば下りるであろうチップ数を予測
打てば乗らざるをえないチップ数を予測

その上で、スポンサーを楽しませるため他者の劇的な敗北を演出する、時には弱ハンドで突っ込むドンキーを装い強ハンドで潜み他人が作った大勝負の舞台を乗っ取る等常時コントロールをしつつ、トータルで負けないことを求められれば読みは研ぎ澄まされますよ。
今はもうこちらは引退してますが。

なお、昨日の読みの結果、無性に甘いものが欲しくなりでっかいパフェ食って、寝落ちした模様。