えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
よんじゅうに:4月20日ヒロプレ全国大会

…はい、ということで結果報告。
デッキリストはこちら →http://tocage.jp/blog/9998/1398002909.html


・1回戦:関東北海道 ○
2ターン目、手札4枚が荻の月/馬見ヶ崎/田沢/松島。
相手は越谷だから何か出さないとソッコー負けるっぽい、全捨てで松島登場。
プレイス割られる→馬見ヶ崎、2ドローしてバハと何か、バハ出すしかない。
相手が荻の月(2枚目)の警戒をしていなかった関係で勝ちを拾えたものの、
この時点で雲行きが明らかに怪しい…

・2回戦:関東九州 ×
ここから始まる絶望の連続。名前被り&3コスト組で手札がお通夜モード。馬見ヶ崎3枚全部引いた気が。
しかも沸く東北2×2、割れたプレイス3枚目でにゃんこ、コスト余るからバハ釣るしかない。大きくなれないけど。
最後、場にわんこ/バハ/宮澤/ヴィクトリアス、
手札にバハ×2、宮澤×2、ヴィクトリアス…すみませんギブアップで。

・3回戦:網走 ○
相変わらずイマイチ回らない。
相手が2500ラインを中心に並べていたため、終始マウントを取りっぱなしでしたが、
6体展開の中に2コス帯が混ざっている辺り、お察しください。馬見ヶ崎さんは今回も引いた。
最後はプレイスの取り合いを制して勝利。

・4回戦:近畿東海 ×
相手はピーキーな設計かと思いきや、確かにダメージプレイス3枚あれば暗黙の縛りが成立していました。
こういう、「相手の深読みを誘う」タイプの構築はもの凄く参考になりますね。
ちなみに、この方は1敗ラインで入賞されています。
…で、試合内容ですが…
プレイスから沸く馬見ヶ崎×2、確かにゃんこ不発もこの人相手の時だったんじゃないかな…
で、相変わらず1コスは手札に来ない、と。念のため確認しますが、コレそういうデッキじゃないです。
1回素のプレミして、それで大勢が決まったかな、と。


2敗したので残念ながらドロップ、バトラ行ったのですが、結局デッキが回り出したのが3戦目からで、
5勝4連勝というイマイチやりきれない結果に。
もっと早い段階でドロップしてバトラに逃げてたら、多分東北最多勝取れてたんでしょうね…東北使いを何人か踏んでたし。


さて、今後の方向性ですが、
バトラ景品でミッドランド(ホロ)を貰いましたし、前回の記事もありますから、
当面は東海デッキの模索をしようと思います。
実際、2弾環境での東北はアレで完成させたつもりですし、
関東絡みも正直飽きましたし、近畿東北はイジる余地が少ないし、九州は次弾に期待だし。
次の全国に間に合うといいなぁ…

では次回、GW取れたら試合結果とデッキを上げます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/21 00:15
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。