えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
にじゅうなな:大会報告(2/22〜2/23)

今週も行ってきましたヒロプレ。
一時に比べて大会数は減りましたが、逆に今ぐらいの方が行脚しやすそうですね。

○秋葉原チェルモ 使用デッキ:近畿東北(葵)http://tocage.jp/blog/9998/1393082227.htmlに近い何か

・1回戦:不戦勝
同一店舗でのリセ大会とのブッキングを避ける為か、朝早いから人が集まりにくいんですよね…

・2回戦:九州東北 ⚪️(5-0)
知り合い通り越して、内心勝手に友達認定してる人と。
サイズ差で縛る、殴ってデカイの呼んで更に縛る。
プレイスを3枚くらい割ったあと、トドメ刺すためにバンザイ→喰らった反撃で割れたのは太地みんく。
合掌。

・3回戦:近畿東北 ⚪️(2-0)
サイズで縛るVSサイズで縛る。そういうゲームじゃねえからこれ!
こちらの方が指し合いの持って行き方に成功したのと、割れたプレイスから当然のごとく湧くヴィクトリアスでKO。
当時はハズレプレイスの次元変換とぱなみを入れていたんですが、それでもプレイスは十分強かった模様。


○アメニティドリーム秋葉原 使用デッキ:関東九州(イオン)http://tocage.jp/blog/9998/1392817589.htmlに近い何か
実は、ホビステとアメドリを間違えて遅刻したのは内緒。

・1回戦:北信越 ⚫️(0-1)
殴り合い&殴り合い。多分このゲームの正しい姿はコレですよ、きっと。
ワンチャン狙いでバンザイ特攻仕掛けると現れる音々ちゃん。
合掌。

・2回戦:近畿東北 ⚫️(0-4)
2ターン指し合いして、「殴り勝つのは無理」と考えてデッキデスに移行。
ただ、とてもじゃないけど泣き声無しじゃ無理でした。
ちなみに、↑の近畿東北でミラーマッチもしてもらったのですが、
指し合いの巧拙はアチラの方が上でした…


○カードラボ新宿 使用デッキ:近畿東北(葵)http://tocage.jp/blog/9998/1393082227.html

・1回戦:近畿バラ ⚪️(2-0)
「いま あなたの めのまえで そんざいかんを はなつ」的な皆様方が一堂に会する糞ゲー(1回目)。
こうなっては、ハッキリ言ってこちらのプレミが無い限り勝ちです。まず無理。

・2回戦:近畿単 ⚫️(0-1)
「いま あなたの めのまえで そんざいかんを はなつ」的な皆様方が一堂に会する糞ゲー(2回目)。
実は1回戦より末期的な盤面だったのですが、
時間切れになりそうだったところで攻め急ぎ、手数が足りなくなるという痛恨のプレミ。
こんな時のバトル終了プレイス8積みも、引けなければどうということはないわけで…

・3回戦:関東近畿 ⚪️(6-0)
こちらの人も神奈川勢、お互い見知った仲で半分フリプレ状態。
相手はウイニー使いなので詰んだかと思いきや、コスト切りで泣き声が見えたのでガン殴りに変更。
デッキデスとネタバレした状態なら、流石に勝ちますね。


近畿東北が安定して勝っている反面、関東九州の成果が目も当てられず。
ここに書いていないフリプレも含めると、勝率3割あるか無いか程度です。
パーツも少しづつ変えているんですが、中々上手く行きませんね…

では次回。

登録タグ:

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/23 21:50
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。