えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
にじゅっかいめ:あてま〜杯きゅうかいめ+α

多分、今日の夜中にはあてま〜杯のレビューを追記する…ハズ。
…が、軽く2週間経ってましたスミマセン。

使用デッキはニセ黒、ヒロプレばっかで最近全くもって新デッキを組む気が起きない…

○あてま〜杯きゅうかいめ
1回戦:光モノ抜き ⚪️
前々から何回か戦ってるデッキ。気づいたらやたらパーシャルな感じに変化しててびっくり。
今度光らない対決をしたいのですが、残念ながら今週末のHATWに行けるかどうか…

2回戦:黒単 ⚫️
要するにD。前々から黒対決を挑みたかったので、隠して持ってきたスカジは使わない方向に。
ゲージ先行してて気まずい状態から、起死回生のフェンリル→「ジロウシンクンが刺さりますね(ドヤァ」
…実は手札フレイを握っており、直前に変なカード追加していなければワンチャンあったのではないか、という後悔。

3回戦:青緑 ⚪️
如何に効率良くテスカを動かすかVS如何にテスカを腐らすか。
テスカって、天空だと紙なのに、TCGだと妙に硬いんですよね…先手ゲーとはいえ最後まで仕事しました。
っていうか、後から知ったけど、同じユニオンの人だったよ‼︎‼︎
同キャリアの人がほとんど居ないので、こういうの、すごく嬉しいですよね。
惜しむらくはもう半年早く会ってれば…という点か。

そんなこんなでチャルチーを頂きながら家路につく午後8時、そして…



翌午前5時、諏訪なう。
アーリーヒーローバトルの景品、諏訪姫のパンフを発見、のち激写。

いや、1月にもこっちの方に来る用事があって、このキャラ自体はその時に発見していたり。
アルクマ(長野県のゆるキャラ)の時点で誰得感を感じていましたが、もっとニッチなのが居たようで…
「そのうちヒロプレにも出て来るの?いや無いでしょ」とか思ってたらまさかのタイアップ4キャラ目に抜擢されてて草生えました。

写真のとおり、ご当地萌えキャラとしては全部で6キャラ用意されている模様。
カメラの性能が糞で見づらいので、詳しくは公式ページを見てください。
いっそ「盤面に諏訪姫キャラ6種名前被り無しで揃えたら勝ち」とかいう、封印されし何とかさんみたいなアホ能力が出ると面白いのですが、
如何せん、自治体の公認が取れているのは諏訪姫だけの模様。
ふなっしー並みに売れてるならともかく、特定層に限らない一般大衆の認知度が低い非公認キャラを使って、後から何か揉められると色々面倒そうだし、
残り5キャラがカード化されるかは若干微妙かも。
個人的に右上の白い娘とか可愛いからカード化して欲しいですけどね。

あんまりヒロプレの話題になって無いので、御料人諏訪姫の雑感でお茶濁し。
・諏訪姫(北信越)
スペック:全国2/2500/2000
CH:有料で信州県キャラ1体にD+500/LE:なし/PL:北信越1で登場
オススメ: シャルロッテ:○
欲しいのは2000/2500であって、2500/2000じゃないのに…
キャラクター能力で菊千代とトントン、割と過労死しかねない松本あずさや奈良井しずめが落ちにくくなるのは◎。
北信越は地味に使いづらいカードが多いので、マイルドな性能のコイツがあると便利そう。

お姫様は佐渡島シャルロッテのコンパチなので、あえて触れません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/03 05:15
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント   スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。