えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
じゅうよんかいめ:ヒロプレ 講習会デッキいじり

インフルキターーーー(´A‘)ーーーー‼︎
ここ一週間くらいで当方に接触した方、ご注意を。
多分、感謝祭の辺りで貰ってきただろうから、人によっては既に罹られているかもしれませんが…

とりま、やることがないので、ヒロプレの講習会×2デッキを適当にいじってみました。

〈近畿〉
・鷹司 葵 1(RB)
・雪月 華空 4
・三郷 紅葉 3
・生田 幸子 3
・七園 沙知 4
・太田 胤子 4
・田辺 菊千代 4
・松下 ぱなみ 4
・六甲颪ブレイカー 4

〈東北〉
・睦峰 火狩 4
・田沢 辰 4
・石乃 真希 4
・ギガハンド陽子 4
・荻の月 4


基本、
OUT)奈美お姉さん、風神の加護
IN )東北3積み組、六甲颪ブレイカー
だった気が…

○鷹司葵
プレイスをリーダーの前に全部纏める人。終わったらバンザイ特攻。

○睦峰火狩
○松下ぱなみ
自分の真下をガードしたらアンタップする人&コスト支払ってアンタップする人。
2人合わせて4回防御、両方ともDP強者のため、ちょっとやそっとでは沈みません。
ゴリやコンビネーションアタックはスルーして次ターン反撃が待っているという、半端ない縛り感。
なお、この2人を両立しつつサブのディフェンス要因を1番確保できるのが、上の置き方だったり。

○七園沙知
殴る人。プレイス割れると近畿1。
上記の戦法を使うと、必然的にリーダーの両サイドが対応防御プレイス無しになるので、
そのどちらかに置けばプレイス運用で腐らない。

○六甲颪ブレイカー
近畿の味方をサクって、ものっそい勢いでマンガン電池ぱなみがアンタップする。
ただし葵ちゃんはサクっても無駄。

○生田幸子
ふしぎなくすりとかハッピーパウダーとか言ってはいけない気がした。
サクるとお手軽1ドロー。
そのため、防御側でゴリを受ける⇒サクって1ドローという外道戦法が講習会で大人気。

○荻の月
万能タッパー。それだけ。
相手に東北のカードが何枚か見えてる状態で、勝負所で手札3枚握ってたら、
真っ先にこのカードを警戒した方が。というブラフも当然あるんだけど。

○その他
穴埋め。捲って楽しい殴って嬉しい。
地域比率が良くわからないのですが、荻の月と火狩の色縛りが地味にキツいので、講習会のまま。
紅葉さんが見せてるのは大胸筋矯正サポーターですよね?


守るべき場所を絞ることで守りやすくし、
防御に割く人数を減らすことで安定して攻められます。
相手にも必要以上の数で攻める/殴られるので一切殴らないの二択を迫れます。
コスト運用にも多少ゆとりが出て、それがハンドアドにも繋がり…
そんな動きが目標です。

火狩+ぱなみのガン守りにつきましては、横浜界隈で流行らせたいなぁと。
そもそもこのゲームが流行るかわからないんですけどね…

登録タグ:

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/12/25 20:34
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。