えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
じゅうさんかいめ:ヒロプレ講習会行ってきた
SILVER BLITZの送る新作カードゲーム「ヒーローズプレイスメント」始動!2014年、美少女が日本を動かす!?
SILVER BLITZの送る新作カードゲーム始動!2014年、美少女が日本を動かす!?SILVER BLITZの送る新作TCG、その名も「ヒーローズプレイスメント」。もうひとつの日本を舞台に各地の美少女キャラたちが織りなす「地域密着カード...

行ってきましたラジオ会館。
たまに海洋堂のアレとか眺めに行くんですが、8階にあんなフロアあったんですね…
ガレオンTCG周りの人も開発なりサポートなりで関わってる関係で挨拶でもしようかと思ってたのですが、
思った以上に盛況でそんな暇はなかった模様。
シグさんマジごめん。

このゲームに関しましては、最初期の横浜ロケテでプレイ済みなのですが、
「面白そうだけど、ゲームとして成り立つの?」という部分も多分にあった記憶があります。
その頃に比べてマナ設定など若干イジっているのか、
だいぶプレーしやすくなってましたね。
盤面フル越ヶ谷さんじゃなかったし。

講習会デッキの内容は「近畿メイン+タッチ東北」。
市販デッキや他の講習会での頒布デッキの内容がわからないのでなんとも言えないのですが、
当面の環境はコレなんでしょうか?
このゲーム、能動的にカードを引く手段に乏しい癖に手札とマナが等価交換で、
マナ管理が尋常ではなくキツいのですが、
近畿のカード群はその辺りの遣り繰りに長けており、
それだけで他地域に対するアドバンテージが取れてしまう気がします。
個々のカードでも「松下ぱなみ」とかいうセラ天モドキが攻防で無双でき、
そのアンタップコストも近畿なら楽にで準備でき…
そこに東北から万能タッパーの「荻の月」と幾つかファッティをタッチ挿しだけで、
ソコソコ強いデッキができそう。
というか、講習会デッキのコンセプトが要するにソレ?

とりあえず、来月の販売開始まで待ちますか。



オマケ、Z/Xの6弾を1パックも買ってなかったので少し買ってきたのですが、
荒廃竜レルムレイザーって強いカードなんでしょうか?
黒触ったことないのでわからないのですが、IG以外で気楽に墓地肥やしってできます?
できないと、「前ターンにチャージに送ったカードがサラっと帰ってくる」だけの、
むしろ赤か青でやったほうが良さげな微妙カードになりそうな…まさかのプレイヤー縛りでタッチ投入?
何故か二枚もツモってしまった為、何かしらの使い道を模索したいところ。
一番欲しかったドレス3バニは1ツモだけだし。

登録タグ: シルバーブリッツ  ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/21 22:23
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。