サラマンダーが10枚に増えたよ!!
…ということで、相変わらず本戦切符が取れないので大会行脚です。
一昨日更新しなかったから二戦分ですね。
@秋葉原チェルモ(二回目)
まだ切符無しのたきゃしーさんと対戦。安定の狭さの上に、なぜか椅子が小学校の児童用のソレでした。
・決勝 ⚫️(7-2)
対戦終了時のコスト置き場。試合通して手札に来たのはシン×2、ケルベ、挽回不能になってからシユウ。
何これどう戦えとwwwww
シン1号と2号の頑張りで2枚落とせただけでも良しとしましょう……
1サラマン入ります。
@HATW
またもやたきゃしーさん。
・決勝 ⚫️(7-4)
今回は完全に自身のミスです。
4枚目を落とせる状態だということに気づかず、
スレイプ出さずにシユウ出してドヤ顔したら特技打たれて取り返しのつかない事に…
シユウは序盤のコスト稼ぎだけにして、後は本当に60点入れれば勝ちな状態でしか出さないようにします。反省。
ここでサラマンダーが5枚増えました。
ついで、時間があったので、たきゃしーさんと、その知り合いの方とZ/Xの初対戦をしました。
割と舐めプされた気がしますが、そもそもこちらのデッキの組み方やプレイの仕方が下手なので仕方ない。
ゲーム特性上、若干筋肉至上主義になりがちですが、差し合いとかは中々面白いゲームですので、
細々と続けたいと思います。
最後、シルブリの新ゲーム「ヒーローズプレイスメント」のロケテがあったので触ってきました。
何でも、「46都道府県をモチーフにしたオリジナルの萌えキャラで戦う、ライト層向けTCG」との事。
ルール的には、ライフ相当の6枚のカードの上に自キャラを置き、お互いにライフを殴り合い、守り合う感じ。
他の参加者曰く、Lycce+三国志大戦+@と言ったイメージだそうです。
折角だし、プレイ風景を写真に撮っておけば良かったですね。
ルールは簡単だしそこそこ面白いけど、ちょっとコンセプトと狙ってる客層がマッチングしてない気が…
あと、ロケテのカードだとモロ物理+物量ゲーなので、繰り出しのためのドローソースが勝敗に直結しがちなのが痛い。
その辺りは、今後のカード調整に期待かな。
とりま、こんな感じで。
そうそう、にせパンダさんがデッキ構築について書かれていたので、
少しこちらでも私見を書こうかなと思います。では次回。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2013/10/14 20:58 | |
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG Z/X -Zillions of enemy X- | ||
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