ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】妖怪大乱舞をレビューするの巻その3

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

妖怪大乱舞みなさんはもう買えたでしょうか?
ピライさんは楽しくデッキを組んでおります。

さて今回も新パック妖怪大乱舞のレビューでございます。
ここまでは妖怪ばかりだったのでたまにはイベントカードを紹介していきます
・妖怪三国志
自分の場に三国志妖怪がいれば2ドロー+きらめ鬼効果なイベントカード。
先攻1ターン目に相手が何もせずターンを渡した直後に使ってあげると楽しいゲームになるだろう。
またミツマタノヅチバーンにも入れてあげると面白い。
きらめ鬼でアタックする必要がなくなったのはかなり大きい。
相手の手札が4枚以上の時に白古魔とミツマタノヅチと三国志妖怪を出してワンダホー→妖怪三国志→ワンダホーで3ダメ+8ドローできる。
やや話は脱線したが三国志デッキを組む際は是非入れたいカード。

・後頭部のアレンジ
裏が出るまで2ドローし続けられるドローカード。
コインやり直し系と組み合わせる事で大量ドローが出来るかもしれない。
当然ッ正位置ィ‼︎な方はG化ブチニャンと合わせてお使いください。

・伝説の技
1ドローした後に自分の妖気が6枚以下なら+で2ドロー出来るカード。
つづかな僧vsナガバナとの違いは後攻1ターン目でも3ドロー出来ること、デッキリフレッシュした後でも(妖気によるが)3ドロー出来ること。
デメリットとしては妖気が6枚以上になるとただの手札交換になってしまうが引きすぎる心配もないと思えば…そんな事はないか(笑)

・ナンデナン?
フミちゃんかわいい(笑)
次のターンの相手のスキル効果を無効にする強力なカード。
相手の攻めを1ターン遅らせることが出来るためどのタイミングで使っても強そう。
これで1ドローのオマケもついてるんだからインフレを感じますね。

今弾のイベントカードはみんな強いですね。
これからの環境でも使われていきそうですね。

とまぁ今回はここまで。
次回は電話質問してきた事とトラップについてですかね。
以上ピライさんが田単の裁定に胸をなでおろしながらお送りしました(・ω・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/07/01 12:39
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。