ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2020年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コラボブースターガンダムを紹介してみる~00編

お久しぶりのピライです。
引き続きコラボブースターガンダムから気に入ったカードをピックアップして紹介していきますよ。

最後はOOの世界。

・GNアーマー TYPE-E[ガンダムエクシア]
召喚時、煌臨時で飛んでくるエクシア。
次の自分のエンドステップまでという割と長めの期間耐性が付与される、スピリットのみとはいえじつに強力。
アタック時効果も優秀でブレイヴコスト無視しての7コス以下破壊とバトル終了時に手札の7コスト以下と入れ替わる疑似進化能力(コスト下がるから退化かも)
エクシアからダブルオーガンダムに繋げるとキレイに連続アタックが決められるのでオススメです。

・パトリック・コーラサワー
スペシャルで2000回で模擬戦で幸せなアイツ。
その不死身っぷりはバトスピでも健在でエンドステップにトラッシュにあれば手札に舞い戻ってくる。
合体中効果はMS限定なれど青特有のドロー&ディスカード効果で捨てる枚数をマイナス1枚してくれる便利な効果。
合体効果はジンクスと相性抜群である。
マネキン大佐イラストのスワロウテイルとか欲しいですね(笑)

・俺たちがガンダムだ
みんな大好き刹那の名(迷)ゼリフ。
コーラと同じくトラッシュにあれば回収できる効果、CB/ガンダムマイスターに名称ガンダムを与える効果、ガンダムのアタック時にアタックステップを終了できない効果の3つをもつ。
一見ネタカードにも見えるがガンダムマイスター達の召喚時2ドロー1ディスと相性が良く手札の損耗を防げることができる。
フラッシュ効果は主にダブルオーライザーのサポートであるが他のガンダムにも効果を付与できるので無駄がない。
というかこのカード自体がガンダム名称なのでダブルオーライザーのコストにもできたりする。
楽しくてつよい良カードです。


では今回はここまで。
ガンダムは一応3色紹介出来たので次はアイカツですかね?
それではまた次回(・ω・)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 88 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2020/06/17 00:02
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。