ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】第5回とりバトCSに行ってきたの巻

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

とりバトCSもいよいよ5回目ですね。
今回は一撃必殺レジェンド妖怪までのカードプールでのゲームとなりました。
ピライさんのデッキは前回使ったものをちょいといじった感じのやつで行ってきました。

とりバトCS第5回
使用デッキはブシレッド
予選スイス
マルタさん ボス○
ほーりーさん G化×
わんすけさん からみぞんウィニー○
とくさん ポカポカウィニーtヌラウバ×

決勝トナメ
ほーりーさん G化×

2-2でオポ差でギリギリ決勝トナメに進むも予選のリプレイのような形でほーりーさんにころころされてきました(´・ω・`)

あと予選戦ってるとやっぱりウィニーは強いなって久々に実感。
勝てはしたけどわんすけさんのウィニーはすげぇ怖かった( ̄◇ ̄;)
とりバトの環境ってガラパゴスすぎるのよねw

今回のCS優勝者であるほーりーさんのデッキはプロモーションカードである金ピカG化カードを主軸に置いていたデッキのようでした。
こういう手に入りやすいプロモーションカードが優勝できるパワー持ってるって良い事だなぁと。
悔しさ噛み締めながら思ってたわけですが(笑)

本戦終了後はジュニアCSが始まったので今回のCSでは使えなかった妖怪大乱舞のカードを使ったデッキでたっぷりフリー。

かなりコンスタントに封印が揃いやすくなってきたのでもう少しウィニー対策もすればなかなか強いデッキになりそう(笑)

トラップデッキとも対戦したけども今後はトラップ環境になりそうかも?と思いました。
というか今回の妖怪大乱舞のカードってみんな強いのよね、面白いカードも多いし。

そして1枚しか持ってなかったノルカソルカとニャン騎士スサノオをトレードしてもらいスサノオが2枚に!
これでデッキが組める…あっキュウビ荀彧が足りない(´Д` )


今回のCSは不甲斐ない結果で終わってしまったので、次回はしっかりデッキを仕上げて挑みたいと思います!

以上ピライさんが新しいデッキの構想を考えながらお送りしました。



貰った参加賞のパック(1パック)からノルカソルカを引き当てる謎の運命力ね(´・ω・`)
その場でトレードの弾になっていただきました(^U^)

登録タグ:

あなたはこのブログの 657 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/06/27 18:58
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。