ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】明日はCS、環境予想の巻き

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。


明後日は第2回とりバト非公認大会が行われますね。
私は出れませんがorz




まぁ気を取り直しまして、せっかくなので新弾での環境予想でもしてきましょう。



・バスターズデッキ
新弾パワーオブバスターズで登場したカード群。
ドローも妖気ターボもボードコントロールも万能にこなしフィニッシャーの選択肢も幅広い。

特に強力なのはレジェンド呼ばれたバスターズチーム。
対象は限定されるものの全体アンブロッカブル付与と2回攻撃付与にスキルの無効化とどれを読んできても強い。

既存のデッキにタッチで入れても十分強そうだ。

トップデッキ相手にどこまで立ち回れるかピライさん試したかったデース…


・ジバコマデッキ
パワーオブバスターズでババーンというオーバーキル級の切り札を手に入れた。以上。

USAピョンやウィスマロマンがあれば何とかなるんじゃないかな?キツイか…


・ビッグマナ
パワーオブバスターズで追加された大型妖怪が強いこと強いこと(笑)
特に極モードの3打点は楽しそうよね。

まぁ軒並みレアリティ高いのがネックかしら…



・速攻デッキ
ミリタリースタイルという隠密、新規のにんぎょに焼き能力持ちのメラメライオンとこちらも中々の追い風。

より安定感が増したイメージがあるトップデッキの一角。


・ブキミー
個人的に期待大、でも作る人いなそう(笑)

ウィスベェの登場で相手ターンでもゴリゴリデッキが削れるようになり、まるで違うゲームをしてる感覚。

土蜘蛛さんのお供にふぶきちゃんが追加され1ショットもよりしやすくなっている。


ピライさん的には本命ジバコマ、次点でバスターズって感じです。

こんなところですかね。
明日参加する皆さんは頑張ってきてください。
ピライさんも用事が終わって間に合ったら顔出そうかなって思ってます。


以上ピライさんがケータイ機種変しながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 570 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/31 15:49
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。