ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】ガブニャンハザードについて考えるの巻

名刀コレクションの発売が待ち遠しい…


ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

今回はちょっと気になったカードがあったのでそのお話。



さて、気になったカードというのはこのカード。

YW04-076 ガブニャンハザード
ウスラカゲ族がいればつかえる!
このターンの間、自分と相手の妖怪全てをウスラカゲ族として扱う。


場に特定の種族を持つ妖怪が入ればつかえるサイクルの1枚。

バスターズカップ大阪大会の優勝者の方が採用していたカードですね。


デッキレシピを見るとキレイにまとまったネタバレリーナ軸のジバコマデッキ。

その中で一際異彩を放つガブニャンハザード。



使い道は…おそらく伏兵対策でしょうね。

これでジバコマを止める唯一の手段を封じたわけですし、ジバコマデッキの完成形のひとつなんじゃなかろうか。



東京大会の時に使われてたら負けてたなぁ流石に(汗)

それともその後に採用したのか…


現状勝てる隙がまったく見つからない( ̄◇ ̄;)

ピライさんの伏兵デッキも少し方向性を見直す必要がありそうですね。



以上ピライさんがパワーオブバスターズのUSAピョンときらめ鬼を見比べながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/03 12:35
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
エルドラアイコン戒 ダメ☆シバ さん [2015/09/03 12:42]
俺もあれこれ考えましたけどやっぱり伏兵対策ですよねぇ。
俺のフシギ伏兵も先週フルボッコにされてちょっと構築見直しかな~と思ってます。
次のusaぴょんも伏兵メタもいいところなんで全面改修も視野に入ってますね。
ようやくメタが回ってきはじめてるんでこれから楽しみっすね!
無題 ピライ さん [2015/09/03 13:29]
>>ダメ☆シバさん
個人的にメタゲームが展開していく事でTCGは加速度的に面白くなっていくと思っているのでこれからのとりバトがとても楽しみです。

次弾のUSAピョンはかなりキツイので私も根本から考え直す事になりそうです(;´Д`A
無題 スズコスケ さん [2015/09/03 22:47]
遅くなりましたが東京大会お疲れ様でした!
決勝まで当たりたくねーと思っていた願いが通じて良かったです。

ガブニャンハザード、伏兵対策だったんすね全然気付かなくて???となっていました…。伏兵使うのピライさんくらいだろと思って僕は当たったら諦めるつもりでいましたが!

なんにせよ、また大会あるといいですねえ。
私服よみな そら さん [2015/09/04 07:01]
初コメント失礼します!
東京大会決勝であたったH.N,そらとです!
ガブニャンハザードですがもちろん伏兵メタはもちろんですが他にもポカポカやブキミーやムリ壁とか〜族150パンプとかを見て入れました!
大阪では伏兵に当たらなかったですが地味にニョロン相手に刺さりましたw
これは言い訳くさいですが東京大会の時にも入れる予定だったのですが3ボックス剥いてうさぎ0枚という驚愕の引き運のせいでいれられませんでした、、
無題 ピライ さん [2015/09/04 07:30]
>>スズコスケさん
お疲れさまでした。
私はいつかのリベンジがしたかったんですけどね、決勝卓みてたら当たらなくて良かったなーってw

冬とか春あたりにやってくれないかなーってちょっと期待してます(笑)
無題 ピライ さん [2015/09/04 08:18]
>>そらとさん
なるほど、150のパンプはバカに出来ないですからねぇ、種族統一だと特に刺さりそうですね。

USAピョン大活躍だったそうですね。
あの仕上がったデッキとはやりたくないなぁ(笑)
私服よみな そら さん [2015/09/04 10:13]
一試合以外全部ウサウサカチーンでした!
大阪は速攻が多かったので適当に受けてブースト溜めて大体4〜6ターンでショットって感じでした!
残りの一試合は前衛に1コス並べて速攻かけてきたのを後衛0だったので2ターン目にジバコマ出して6パンで勝ちでしたw
無題 ヒラタにゃん さん [2015/09/08 00:17]
初コメント失礼しますm(__)m
WHFで二日にわたって対戦させて頂いた子だくさんのオヤジです。

ものすごく遅くなりましたが、東京大会おめでとうございます!
会場では、話しかけるタイミングを伺いつつも、結局想定外にドタバタしてしまいご挨拶できずに後悔しとります。。。

私は基本的にいつもぼーっとしている天然なので、そらさんに大阪会場でガブニャンハザード見せてもらったときも、ぼーっとしてましたが、説明してもらって失禁しそうになりました
(´Д`)コレヤバイヤツヤ。。。
無題 ピライ さん [2015/09/08 17:37]
>>ヒラタにゃんさん
こちらこそいつぞやはお世話になりました(笑)

ガブニャンハザードはどうしましょうかね、ホント(^_^;)