ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】環境予想の答え合わせ等々の巻

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。



前回に引き続きバスターズカップ関東大会のお話。

今回は環境予想の答え合わせとか感想とかそんなトコロを。


というわけでまずは答え合わせ合わせから。

ジバコマ◎
レジェンド◯
イサマシ△
ポカポカ×
プリチー速攻◎
伏兵フシギ△
怨念ブキミー×

当たらずとも遠からずって感じですかね(笑)

新弾のカードを採用してる人は余りいなかったかな?
かく言う私も新弾のカードは3種8枚しか入れてないですね。


予選パッと見た感じだとプリチーが圧倒的に多かったですね。

コマさん社長やレジェンドデッキのコマじろうKJが多かったイメージ。
新プロモのBジバ/Bコマを入れてる人が結構いましたね。


そして決勝まで上がっていたのが、ジバコマ1ショットとピライさんの伏兵アンブロッカブル。
もう一つのブロックは1コス速攻となまはげ1ショット。

小学生以下の部は見る余裕なかったです^^;


メタ読みは大体当たってたけど、隣のブロックに入ってたらどうなってたかな…

まぁひりつく様な勝負は出来そうですけどね。


そして気になる新弾のカードですが…余り使われていなかったイメージ。

それでもその中で採用されていたのはガマンモスですかね。

やっぱりみなさん速攻は意識されてるようでした。

それとムリカベですかね、こちらはレッドJやマイティドッグ対策ってとこでしょう。

そしてこれらの対策としてYW04-27ジバニャンが投入されてました。

メタゲーム展開しすぎィ(笑)


まもなく行われる愛知大会はどういう結果になるんでしょうか今から気になりますね。


以上ピライさんがコミケ帰りの電車の中からお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 570 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/15 13:08
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。