ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】デッキ紹介の巻

おツルちゃんが3枚になったらバトスピ本気出す (`・ω・´)



ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

ややいまさらですが関東大会で使用したデッキ紹介をやろうかと思います。

まずはレシピから↓






伏兵アンブロッカブル

3× YWB01-017 化け草履
3× YWE02-015 アペリカン
3× YWE01-007 一旦ゴメン
2× YWE02-016 まぼ老師
2× YWB01-023 U.S.O
3× YWB01-025 ぬえ
3× YWB02-011 あやまり倒し
3× YWB02-019 ガマンモス
3× YWB01-048 ふぶき姫
2× YWB02-033 ネタバレリーナ
3× YWP-022 きらめ鬼
3× YWE01-032 影オロチ

3× YW01-050 チョコボーニャン!ニャニャン!
2× YW02-072 ポン!あ、ポン!ポンポンポーン!
3× YW02-077 ワンダホー・・・
3× YW03-080 キャウビのモテ助言

計44枚

あらためて数え直すと縁起悪いデッキ枚数ですねコレ(笑)

ホントはもうチョイ絞りたかったんですけどこれ以上抜くカードが思いつかず結果こんな枚数に…

まぁ1度デッキ全部引き切って負けたことがあったのであんまり少なくしたくなかったのも事実。



伏兵デッキを選んだ理由はジバコマに対抗できるからですね。
(ガブニャンハザード?知らん、オレの管轄外だ)

バスターズカップに出るうえで1番強いデッキって何だろうと予想した時、やっぱりジバコマじゃあないかと。

結果としては当たっていましたが、もしとなりのブロックに入ってたらどうなっていたやら…



このデッキのコンセプトは小型のフシギ族や伏兵でチャンプブロックしつつ、アンブロッカブルで殴りきることです。

素早く攻めるためにチョコボーニャンとモテ助言の1ドロー1妖気ブースト6枚体制となっております。


変わっている点としてはきらめ鬼とワンダホーでしょうか。

大量のドローをしてくるプリチー族のためにきらめ鬼を採用しました。

そしてきらめ鬼とネタバレリーナとの相性を考えつつワンダホーもチョイスしました。



以前はここにミツマタノヅチも入っていたんですが流石にやりすぎかなと(^_^;)

ミツマタノヅチの空いた枠には速攻対策のガマンモスを投入。



直前で発売されたダークネスリベンジのおかげで何とかデッキが固まった感じでした。



今後は新たな伏兵サポートを待ちつつ、もう少し攻撃よりに寄せて行こうかなと考えております。

もしまた大型大会があるならまたこのデッキで行きたいなって思ったり(笑)


以上ピライさんがお昼休憩中にお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/08 12:02
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 スズコスケ さん [2015/09/08 12:57]
東京大会、思ったよりもコマコマデッキが多かった気がしましたね。ピライさんの準決勝のお相手もコマコマだったような…。

トーナメントじゃなくても、ホビーフェアみたいなのに出展あれば参加したいですねえ。
無題 ピライ さん [2015/09/08 17:34]
>>スズコスケさん
ですね、予選でもチラホラ見かけてましたしおそらく1番多かったんじゃないかと。

次回開催だと来年の頭ごろですかねぇ。
確かにトーナメントよりかガンスリンガーの方が気が楽ですしね(笑)