ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】ダークネスリベンジをレビューするの巻 その2

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

北海道大会が終わったようですね。
行きたかったな〜北海道。

来年あるなら…ってこれ某TCGでもやったな(涙)

公式がまだ更新されてないようなのでそこらへんはまた今度ですね





てなわけで前回に引き続きダークネスリベンジのテキトーレビュー

・マイティドッグ
サイズダウンしたことでcip効果も1体に範囲縮小。
それでも1体焼けるのは強い。
イベントも利用すると後攻2ターン目で出てくるのも◯
そのまま7コスのマイティドッグに繋げるのが一番良いかも。

・レッドJ
同じく5コストになった代わりに焼き効果を失ったレッドJ。
ノーコストで起き上がれる強さは相変わらず。
さらに専用イベントの事を考えると種類が増えるのは単純に嬉しい。


・ガマンモス
ゴーケツ族の新効果、鉄壁を持つ妖怪。
マイティドッグに焼かれず、カッチーンを受けてもブロック出来る、優秀なブロッカー。
枠があるならとりあえず入れておきたい1枚。


・からくりベンケイ
ダメージ4から特定のキーワード効果を得るサイクルの追撃版。
英語で言うとリミットブレイク。
今弾からサポートが一気に増えたので追撃デッキにもチャンスがあるかも。


・トキヲウバウネ
以前の記事でスベテウバウネつえーって言っていたが、まさかの踏み倒し要員登場。
上記マイティやレッドJと同じく5コストなので最速2ターンでラスボスが降臨する。
出てきた瞬間最終形態なんてとんだ原作再現だがcv片岡愛之助は伊達じゃなかった。


・たらりん
ブキミー族の新効果、怨念。
条件があるとは言え、確実に相手妖怪を倒せるのは優秀。
怨念専用サポートだけでなく、踏ん張れ小僧!や遠い日の出会いなど採用するとデッキ的に面白いかも。


・最終決戦
自分のデッキ枚数5枚以下というとても難しい条件とそれに見合うかもしれないリターン。
単純に打点が増えるので、2回攻撃出来る妖怪やふぶき姫などと合わせたい。
とくにヒカリオロチは3打点の2回攻撃と楽しいことになる(笑)





とりあえずはこんなところでしょうかね。


次回は環境予想でもしてみましょうか。


以上ピライさんが会議の合間からお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/04 12:26
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。