ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】ダークネスリベンジをレビューするの巻 その1

バスターズカップ関東大会までッ!
あとッ‼︎1週間ッ‼︎ちょい


ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。


レジェンドジェネシス発売しましたね。
仕事忙しすぎて環境の変化なんて分かりませんけど(笑)



さて今回はダークネスリベンジのカードのレビューでも。


たしか北海道会場では先行販売されてるんでしたっけ?

羨ましい…

怨念や鉄壁など、キーワード効果が増えたことで各種族での統一デッキが組めるようになってきましたね。

・老いらん
新キーワード効果である、怨念のサポート。かわいい。

怨念を発揮した妖怪を回収出来るため、日ノ神とコンボすると面白いかも。
ダークネスリベンジ内でも特にかわいい1枚。


・ガリ王子
手札が5枚あるだけで打点が3になると、さらっと恐ろしいことが書いてあるレアカード。

プリチーデッキの新たなフィニッシャーになるかも?



・あやまり倒し
相手ターン中に伏兵を出すことで相手の妖怪1体を休憩状態にさせるカード。
レッドJやジバコマ対策に入れたいトコロ。


・えんらえんら
5コストで古典持ちの伏兵。かわいい。
チョコスナックのキュウビも入れると3〜6コストの伏兵が揃った。かわいい。

コストは5と少々大きいが、古典であることを生かし同弾のざしきわらしと合わせると良いかも。かわいい。


少ないけど、今回はここまで。
続きはまた今度。


以上ピライさんが夏の熱気にやられながらお送りしました( ;´Д`)/

登録タグ:

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/01 18:36
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。