ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。
現在のピライさんがやってるTCGは…
・とりバト
・バトスピ
・UVS
・ウィクロス
・DSTCG
・銀トラ←new!
というわけで今回は銀トラの体験会に行ってきたので、そのお話です。
①整理券配布開始が9時から
②会場であるギロッポンまで40分くらい
③目覚めた時間8時半
なるべく早めに行った方が良いだろうと、泣く泣くプリキュアを諦めるピライさん。
…見てから行っても間に合ってた気もした( ;´Д`)
森タワーの警備にビビりながら会場に到着、案内されたのは赤の席。
ピライさん黄色が使いたかったんだけどなー
とりあえず渡されたデッキを確認。
…赤も女の子多いな、特にチク・タク・フェアリーちゃんがなかなかストライク。
細かいルールとかはまぁ公式HPを見てもらう感じで。
ティーチング終わって対面の黄色の方とバトル。
それぞれのメイガスの違いは使えるカードというよりもイクエイションで差を出してる感じですね。
黄色のメイガスのナウムちゃんは、
ユニットのBP+2000とゲージを1枚チャージ。
ファイナルイクエイションはユニット全てをアクティブ状態にする。
赤のメイガスのヴァンくんは、
ユニットのBP+2000とユニット1体のストライク+1(相手に与えるダメージ)。
ファイナルイクエイションはユニット全てのBP+3000とストライク+1。
ヴァンくんから溢れるクライマックス感。
ナウムちゃんが毎ターンゲージ増やすのはかなり強かった。
ターン開始時に3枚増えるとは言えユニットの召喚でほぼ使い切ってしまう。
赤だとシールド召喚やスペルに回せる余裕があんまりない感じだったので潤沢なゲージはかなり羨ましかった(笑)
ファイナルイクエイションは一長一短に思える。
ヴァンくんだとスクリプト効果でストライク+1、イクエイションでさらに+1、キザイアの効果で+1、ファイナルイクエイションでさらに+1ィ‼︎とか派手なことが出来るのでとても楽しかった(笑)
バトルで負けるとユニットは某chaosのようにリバース→レスト→アクティブと戦線復帰に1ターン挟んでしまう。
基本バトルで負けたユニットはゲージに送るのだが、ナウムちゃんのファイナルイクエイションだと即座にアクティブに出来るので、大型ユニットを再展開する必要がないのが強み。実際これで負けてるピライさん負けてるのね(笑)
スマホ側の操作はターンの進行とメイガスのイクエイションの発動、スクリプトの発動とその成否など。
他にもメイガスの衣装変更や装備品の変更なども出来るみたい。
特に装備品はゲーム開始時のライフにも関わってくるので結構重要かも(実際、今回もヴァンくんがライフ14でナウムちゃんが13でした)
メイガスには成長要素があるそうでレベルが上がるとファイナルイクエイションが最大3つまで使えるそうな。
2弾から黒が参戦するわけだけどここらへんの差はどうするのかな?
スマホとTCGという組み合わせはとても面白かったので、製品版が今から楽しみですね。公認大会とかどんな感じになるんだろ?
以上ピライさんがバトスピくじに情熱を燃やしながらお送りしました。
おまけ
電池消費が激しいならPRカードつけて携帯バッテリー売れば良いんじゃないかな…とティーチング中に考えてたん。
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テーマ: | 投稿日時:2015/07/14 18:14 | |
TCGカテゴリ: 銀鍵のアルカディアトライブ | ||
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