ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【バトスピ】チームバトルに行ってきた

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。


今回はバトスピのお話。



というわけで、今月から始まりましたショップバトルEXはチーム戦。

さっそく仲間とともに参加してまいりました。



各使用デッキとポジション
先鋒 シキシマさん 烈風忍者入り忍風
中堅あーくさん 青緑異合
大将 X星人(ピライさん) 青緑風Uダゴンキリカゲを添えて


全3チームでのスイスドロー。
勝ち星一つにつき勝ち点3。

1回戦 bye
2回戦
先鋒 vs白紫◯
白紫の猛攻をソウル神速とソウルバーストで切り返すアニメさながらの逆転で勝ち。

中堅 vs赤緑Uサジット×
ビヤーキーがなかやか引けず苦戦。
Uサジット出され、さらに次のターンで展開していた小型をマゾロで吹っ飛ばされそのまま負け。

大将 vs機巧◯
お互い事故り気味のスタート。
ヒッターカブトで殴ってきたが蒼撃ブレイズで返り討ち。

返しのターンから赤剣明王でデッキ破壊スタート、ラカン等キーカード達が面白いように落ちていく。

相手の双翼乱舞に合わせて千枚手裏剣バースト、増えたコアでUダゴンさま召喚いあいあ。

そしてだめ押しに西郷さん出してデッキアウト勝ち(せっかくなのでライフもゼロにしました)。


オポ差で優勝決まったらしくチームX星人が優勝!


と言っても優勝商品であるパラレルのキャンサードは優勝チーム含めお楽しみ賞でランダムに2チームに配布されるため参加者全員ゲット(笑)

その後はフリーで改造ガイガンデッキを回す。
装甲白持ちに一方的な展開取られるのはなんとかしたいな…







というわけで久々のバトスピは楽しかった!
というかデッキアウトが楽しかった(笑)

一緒に参加してくれたチームの2人にはもちろん感謝!





ところでデッキ破壊ってバトスピほど豪快に決まる事はなかなか無いよね。
とりバトもデッキ枚数制限無いせいでほぼ不可能な状態だし…


もうすぐ始まる銀トラにはそこらへんも期待したいね(笑)




以上ピライさんがガイガンの使い道を考えながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/08 13:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。