ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトスピのススメその2の巻

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

今回は予告通りビギニングセットを使ったデッキのご紹介です。


まずはこのデッキでの本日の大会の結果をば…

使用デッキはビギニングセットニコイチ
青緑Uシードラ◯
招来◯
調査員◯
機獣メカゴジラ◯

優勝しちゃった♪(・ω<) てへぺろ
vs調査員でアニメよろしくセンゴク・グレンドラゴンの効果で勝ったのはすんごい気持ち良かった(笑)


当たり運もかなり良かったっぽいけど、いやぁ思いのほか良いデッキですわw

それでは次にレシピです(・ω・)ノ

スピリット
イクサトカゲ3
ジンライドラゴン3
夜天竜3
シップウドラゴン2
ムシャドラコ3
ムラクモドラゴン2
センゴク・グレンドラゴン1
荒武者マ・ゾゥ2
焔竜魔皇マ・グー2
戦極炎龍ソウルドラゴン・ブレイズ2
戦国ジークフリード1

ブレイヴ
ガイミムス1
刃狼ベオ・ウルフ1

ネクサス
激龍城1
No.13 イーストキャピタル2

マジック
絶甲氷盾3
炎刃ストライク1
陀武竜ドロー2
紅蓮フレイム1
双翼乱舞2
キャノンボール2


ソウルコアであそびたかったので基本は幸村デッキのままですね。


正直手を加えるところが見当たらなかったんですけども、まずは大型を増やす方向で改造してみました。

ソウルドラゴン・ブレイズは最強ジャンプの付録カードですね、応募者全員サービスもあるので買っても損は無いかと思います。

まぁない場合は今回は抜いたジークヤマトフリードや双光気弾らへんを代わりに入れるとよろしいかと。



使い方は簡単、レベルを上げて物理で殴るだけ。

序盤は小型のスピリットで攻めて行こう。
特に真・激突を持っているジンライドラゴンやシップウドラゴンで攻撃し相手の場に軽減を残さないようにしてやろう。


中盤からはムラクモドラゴンやムシャドラコで手札を整えつつ大型を出す準備をしよう!

終盤は相手のライフを2点ぐらいまで削っておこう。

とどめはダブルシンボルになるマ・グーや戦国ジークフリード、センゴク・グレンドラゴンでの貫通攻撃で決めよう!



大体こんな感じです。
相手の場に出たスピリット・アルティメットは、激突やマジックでちゃちゃっと掃除しながらビートダウンしてけば勝てるんじゃないですかね、てか勝てた(笑)


もしも、幸村デッキを2個買っているのならセンゴク・グレンドラゴンの枚数を増やしても良いかもですね。




それでは今回はここまで以上ピライさんが相棒見ながらお送りしました(・ω・)ノ


次回はビギニングセットの残ったカード+αでゴジラデッキでも作ってみますかね

登録タグ:

あなたはこのブログの 997 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/04/12 21:55
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。