ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
疾風の陣福岡大会の巻〜真っ白に燃え尽きた編〜

ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライです

最近仕事が忙しく1ヶ月ぶりの更新となりました(ー ー;)

まずは大会の内容から



疾風の陣 福岡大会称号戦

使用デッキは先生ループ軸両奈

雲雀×
両備○
日影×
ノエル○


雲雀戦は何をトチ狂ったか眠たいワンペアで5ドロー!んほおおおとかやってたらレベル5になる前に何故かライブラリアウトでアヘったw
いやぁなんでだろw


両備戦は相手レベル3〜4の時に先生2回打ってから秘伝ぶっぱしたら通って勝ち

対戦相手に手札を見してもらったら見事にサポばっかりで先生が効いてたそうな


日影戦は相手レベル4の時にデビルスーツと自分のゲージをあんまり見ずに秘伝を打ったら防がれ、返しに秘伝を返せず負ける

秘伝じゃなく逆鱗等でポカポカ殴ってたら…と思うと安易に勝ちを急いだトコは反省しなきゃだな


ラストのノエル戦は昨日の事前イベで当たった方
秘伝で手札削りつつチェーンクエイサーでのコンボを逆鱗ぐるぐるで止めて返しのターンで勝ち

ということで戦績は2勝2敗でした



大阪の結果をふまえつつギルメンの協力もありデッキには自信があったんですが…

ヤマを外したというか、持病のドロー大好き病が出ちゃったりとか

まさか1番当たりたくなかった雲雀に1発目から当たるとはなぁ…
紫スリーブつけてたから試合始まってから軽く絶望したはw

てか日影戦のはマジに猛省しないとorz


決勝の方は柳生が優勝
美野里やマコトに葛城とまるで予想外のキャラが決勝リーグに上がり見ててとても面白かった(小並感)


予選の合間、次のマッチングが始まるまでの空いた時間では西窪さんがスタッフを巻き込んで商品を紹介したりなどしてたり
登場からスターフラッシュを装備したり
表彰式で受賞者と一緒に表彰状のキャラと同じポーズで記念撮影をしたりと素材が盛り沢山でしたw



今後の疾風の陣はまるで環境が読めない状況なので次回の東京大会ではどうなることやら…

あ、ピライさんは斑鳩を使いますw



以上ピライさんが電車に揺られながらお送りしました。


次回はピライさんの福岡珍道中をお送りします(未定)

登録タグ:

あなたはこのブログの 684 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/08/10 23:48
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。