ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エラッタ記念(泣) 紫デッキ公開
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/09 UNLIMITED VS 紫LOビート
紫LOビート
キャラクターデッキ レベル
バースト 属性
パートナー
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用作品 閃乱カグラ 
デッキタイプ  
チャート

ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライです



魔法少女衣装のお墓を建てるウラ…って事で今回はこれまで使っていた脳筋紫ことLOビートのご紹介です



さてつもる話は後にしてまずはデッキの方から

大まかな動きは以前上げた紫デッキとたいして変わらないので割愛

使い易さに関してはまぁ慣れがいるって事でw

前回上げた紫デッキとの大きな違いは竹筒水筒の採用です

竹筒水筒を使うことでスピードだけでも最大10枚まで相手のデッキを削ることができるようになり、執拗に攻めることでライフダメージも狙えるようになりました

また終盤であれば一度使ったもぉう‼︎を回収することで相手の攻撃に備えることができます


ビキニアーマーの投入理由はメガネデッキへのメタ、追加投入した2種類の巻物は手札が物足りなかったので

この改修により相手のLOを狙いつつビートダウンでも勝ちに行けるようになりました

実際勝った試合は殴り勝った方が多いくらいですね

何だかんだ負けたのは雲雀くらいかな?
あと柳生ちゃんとか




とまぁ結構強いデッキだったんですが…
先日に更新されたエラッタで紫RCの効果が変わり、コストとして捨てるカードがバトルカードのみとなってしまいました

これは単に秘伝が防げなくなっただけでなく陰3や陽3の汎用バトルカードですらまともに防げなくなりました



ピライさん的に今回のエラッタは正直やり過ぎなんじゃないかなぁと思っています

もっと簡単に秘伝や飛翔はゲージに、置けないからバトルを中止に出来ない。
みたいな裁定を足すだけでも良かったんじゃ…

以前のルール改定でも十分辛かったのになぁ

ここまで弱体化されるとRCを使う理由が見出せなくなりそうです (´・ω・`)


以上ピライさんが愚痴りながらお送りしました

登録タグ:

あなたはこのブログの 1316 番目の読者です。


テーマ:閃乱カグラTCG投稿日時:2014/07/09 12:26
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2014/07/09 20:13]
というか先に両備なんとかしろよ…w
紫ちゃんだけはさすがに不遇。
無題 ピライ さん [2014/07/10 09:56]
>>塚PONさん
両備ちゃんもきっとエラッタされるよw
まぁ私は意地でも紫を使い続けますけどね(笑)
標準のアバター みずな さん [2014/07/10 17:01]
どっちもスピードをダメージ計算時適用にすればある程度解決されることな気がした(両備はスカイフォールあるけど)
無題 ピライ さん [2014/07/14 23:21]
>>みずなさん
スピードはそこ変えても意味無いような(笑)やるなら勝利時とかかな。
個人的にスピードはどのデッキでもLO要素を入れられる素敵なカードと思っているので余りイジってほしくないのが本音