ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いくつか質問してきました〜UVS+の巻

ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライです。


いくつか疑問があったので毎度の如く質問してきました。


ジェイムス・アスムッセン
Q.効果で5枚めくりその中にキャラも馬も無い時にそれを相手に証明する必要はありますか?

A.ありません。またキャラ・馬がある場合でも加えないという選択もできます。
手札に加える場合のみ、そのカードを公開してください。


テキスト的に強制効果と思い質問してみたが実は任意効果のようで。

ピライさん的にジェイムスさんへの信用は余り高くなかったがこれなら序盤以降でもC・A STOPを積み込むなどまだ仕事はあるだろうか…

もし相手に無いことを証明するためにめくったカードを見せる的な裁定だったら即解雇なんですけどね(笑)


C・A STOP
Q.C・A STOPを持つカードがダメージに落ちた場合、その効果は必ず使わなくてはいけませんか?

A.ハイ、C・A STOPの効果は必ず発揮されます。

ふと1ダメージ目に落ちた時手札に少女達の想いがあるならもう1ダメージくらい欲しいな〜って時でも使わなきゃダメなのかなと思って質問してみた。

ダメでしたwこれじゃ気持ち良くなれないね…


バトル勝利時での処理順について
Q.フローにはサポートの確認後キャラバトルの順に確認するとありますが、サポートの効果の解決を後に回すことはできますか?

A.できません。この順番で処理してください。


正直ダメもとだったけど一応質問してみた件。
例えばリサLv3で紫苑装備時、電光石火で勝利した時。
電光石火で1ドロー、紫苑効果で1ドロー1ディスその後リサの効果発動って順番が出来れば強いなぁ…って思ったんだけどダメでした(´・ω・`)


質問したのはこんな感じですかね。
まだワルロマは見きれて無い部分の方が多いのでこれからもバシバシ質問して行きたいと思ってます。


以上ピライさんがルールの穴を探しながらお送りしました。




質問とは違うけどキャラのレベル1効果でピライさんが勘違いしてたものを紹介。

単純にダメージ受けたら1ドローかなって思ってたんですよね。

良く読むとわかるんですがテキストには[ウィンフォード学園]のカードが落ちた時のみ、現状ではキャラとサポートが落ちた時だけドローできるんですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/17 11:16
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター みずな さん [2014/06/17 13:16]
紫仕込めるという点では強いですが
サーチ失敗したときに2ターン目当てのものが引けないのが確定するっていうのが自分には無理です

そして代わりに誰も評価していないであろうフィオナめっちゃ使ってますw
終盤はきついけど
無題 ピライ さん [2014/06/17 22:27]
>>みずなさん
まぁ私もあんまり信用はしてないんですけどねw
それでも早め早めにレベルを上げたいキャラにはどうしても必要かなぁと
まぁゲージは伸びますし(笑)