ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンフェス東京大会に行ってきたの巻 後編

前回までのあらすじ
カグラ本戦で真っ白に燃え尽きたピライさんはBBに出場するもあっさり2落ちしたでござるw


ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライさんです。

というわけで今回はシット&ゴーとガチンコタイトルマッチについてです。


まずそれぞれの説明からかな。

シット&ゴーはアンリミ学園のように特別ルールを+して遊ぶミニ大会。
ご存知ネガティブやR.B.YにUを加えるなんてトンデモルールもあったりした。空中受身で重撃とかねw


ガチンコタイトルマッチはカグラ対BBに分かれてのガンスリンガー戦。
事前にどちらが勝つかを予想し参加するのでかなり熱い戦いが行われてました。






さてピライさんはカグラとBBの合間にちょっぴり時間があったのでまずはシット&ゴーに参加。

ルールはネガティブ、使ったデッキは両奈ちゃん。
雅緋と飛鳥に勝ち優勝。
ゲージ入れ替えの多い両奈ちゃんは雅緋に対して結構上手く立ち回れたかな?

その後は一服してスリケン投げて美野里ちゃん絵師サインゲット!

BBに出場しあっさり敗北した後、ふと見ればタイトルマッチはBBがややリードしている。

そしてBBの方が参加者が少ない。
さらに先ほど負けたライチ。
ピライさんはカグラに投票済み。


ピライさんライチで参加する→たくさん回せてスタンプ大量ゲット→流石にカグラにゃ勝てんでしょw

(もちろんワザと負けるって発想は無かったのよね、ピライさん結構な負けず嫌いだから)

結果は春花様や美野里などに勝ち夜桜に負ける。
勝率は大体五分五分くらいかな?という大健闘。

ラグナの大剣→満点棒第2の効果2ドロー1捨て→東南西北で大剣回収オラァとか

ドライブ切って満点棒でラグナの大剣装備→その効果で大車輪から一通追加攻撃回収→一通追加攻撃2枚出しからのエアリアルオラァとか予想以上にブン回ってたw

なぜこれが本戦で出来なかったのか…


スタンプもいい感じに溜まったので両奈ちゃんにチェンジ。

初手裸エプロンから手札増やしつつワンペアで寝たい切って5ドローしてンギモチイイッ!とかやってたw

まぁ計算ミスってDD受け損なったんだけどねwww


そしてラストにもう一回シット&ゴーへ両奈ちゃんで参加ルールは再びネガティブ。
当たったのは斑鳩。
斑鳩SRって重撃不可とか強いなぁ、ピライさんびっくりだよ。



まぁそんなこんなでスタンプをチケットに交換した後はガラポンでポスター(沢山)と両奈ちゃんのPRを無事ゲット出来ました。


とまぁここら辺でピライさんのアンフェス東京は終了。

打ち上げも楽しかったし(肉うまかった)ホント良い1日でした。


アンフェスで発表された新弾や新PR、夏の公式大会とこれからもUVSは楽しくやって行けそうだ♪( ´▽`)


以上ピライさんが珍しく午前中からお送りしました。






今日はおそらくもう一回更新するかもなんじゃよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/03/25 11:22
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。