ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
32 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンフェス東京に行ってきたの巻 前編

ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライです。


アンフェス東京大会に参加してきました。


ピライさんはチーム「カグラ」で参戦。


今回使ったデッキは前日チームメイトのアイディアのもと作成した秘伝速攻型。

やることは花柄で秘伝を持ってきて秘薬でゲージを加速し取り敢えず秘伝を打ち、追加で秘伝を打ち、それでもトドメをさせない時はメガネを打つ。


最近ピライさんはメガネ連閃一本な斑鳩に正直限界を感じていたところこの型はかなりグッときた感じ。


アンフェス東京大会
カグラ
使用デッキはメガネ軸秘伝速攻型斑鳩
一回戦3-0
葛城○
序盤から踊り傘で相手のレベル3をまで上げてからの秘伝ぶっぱで一気に突き放す。

返しに秘伝を喰らいゲージと手札が吹き飛ぶもさらに次のターンで燕返しでフィニッシュ。


二回戦1-2
雲雀×
雲雀は正直苦手意識はあったのよねw
序盤からウサギ殺法で手札を削られるも一回戦と同じく序盤から秘伝を打つ、が返しに緑さらに緑さらにさらに緑とアドバンテージをつけられレベル5まで押し込まれる。

戻頃に怯えながら耐え忍ぶも最後はぶっ飛びサマーソルトで負け。


最後まで戻頃に意識を傾けすぎたかなぁと、残月と連刃(だったかな?)で迷ったんだけどね。

緑は1枚しか引けなかった、次のトップが緑だったが果たしてあと2点与えられたかって言うとね…


相手が上手かったのとピライさんが下手だったのが今回の結果になったのかなと思ったり。


ということで結果は…まぁ2回戦負けでした。

一回戦、二回戦とどちらも顔見知りだったので緊張はそこまで無く楽しくやれたかな?

負けた時も三回戦頑張ってねって言えたし良い雰囲気の中ゲームが出来たなぁと思ったり。

もちろん唯一勝ち点をとってくれた方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが(^◇^;)


その後はBBの方にライチで出たんですが敢え無くレイチェル、ラグナに2タテされました。

そしてガンスリやシット&ゴーを回ってたんですがその話はまた次に。





それでは以上ピライさんが今週の深夜販売にを思いを馳せながらお送りしました。


次回は「予想外に暴れた乳の人」、「両奈ちゃんデッキで気持ち良くなろう」の2本でお送りします。











あぁそれと4弾のカードについていくつか質問しようかなと考えています。

いくつか候補があるんですが、ついでに聞いて欲しい件やこんな時どうなるのってのがありましたら直接言ってくれてもいいですしコメントにください。大体締め切りは木曜かそれぐらいまでで。

一応金曜かその前の暇な定時後に電話する予定です。下手したら来週の頭かな?
多分今日も電話するかも。


登録タグ:

あなたはこのブログの 600 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/03/24 16:43
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター ORO さん [2014/03/24 19:34]
お疲れさまでした
会場で挨拶出来んかった(´・ω・`)
無題 ケンジ さん [2014/03/24 19:44]
ドーモ、ピライ=サン。ケンジデス。スリケン!
トーナメントに斑鳩の名を刻みたかったのですが惨敗でした。やはり愛が足りないのでしょうか…。
とはいえ昨日はお疲れさまでした。今後も閃乱カグラは新展開がありそうで楽しみです。
無題 ピライ さん [2014/03/24 21:12]
>>OROさん
お疲れ様でした。自分も楽しむので精いっぱいでしたε-(´∀`; )
またいつかお会いしましょう(・ω・)ノ

>>ケンジさん
ドーモ、ケンジ=サン。ピライです。
自分も出来ることなら残したかったのですが力及ばず…
えぇNWが来たらピライさんも本気を出さざるを得ませんなw