ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
FB秋葉原と練馬春日とちんこんと

ちんこん!(・ω・)ノ

ドーモ、ピライです。

今回は練馬春日での委員長選抜戦とその前哨戦?のFB秋葉原での公認大会についてです。


11/23FB秋葉原
公認大会
使用デッキは美野里
美野里0-2
序盤挑発を発動したら陽2からのうけとれ〜をくらいデッキから23枚落とされ1戦目を華々しく散るw
飛鳥0-2
ニューヨークで自爆するのたのしいれす^q^
日影2-0
すとっくでトップ仕込んでからいろいろやって勝ち。



11/24カードキングダム練馬春日
委員長選抜戦
使用デッキはニューヨーク軸美野里

葛城 bagさん○
以前完敗し、今回のデッキもいくつか対策を仕込んでいたら初戦で出会う(笑)

リミテッド戦というレギュレーションを利用し病院で粘り続け相手のLVが5になりメガネ連閃を仕掛けてくるも雲雀LV4で連閃をきっちり止める。
返しのターン緑巻きで手札を増やしつつスイーツすとっくからの回るで手札を更に減らしてから重撃戦に持ち込んで勝ち


四季 スマガンさん×
取り敢えずバトル敗北でいろいろされるんだっけとノーガード戦法を取るもあれよあれよという間に追い込まれ逆転を狙う秘伝もまさかの空中受身で止められ相手の秘伝で終了

四季との対戦経験が無く何していいか分からなかったのが敗因かな?
取り敢えず四季組んで自分で回してみるかな。


その後は美野里どうしでミラーやったりしました。
デッキアウト型に対してあえてニューヨークで自爆するプレイングw
まぁ、負けましたけど(笑)



というわけでピライさんの委員長選抜戦は終了。

たぶん12月のスケジュール的にこれで最後かな?

参加者21名中美野里が3名となかなかカオスな環境でした。


今回のデッキはニューヨーク2013に特化していたんですが、使わなければ勝ち、使えば負けるという残念な結果に。

個人的に美野里はやってて楽しいのでこれからもいろいろ試して行こうかと思います。


以上ピライさんが休憩の合間からお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 653 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/11/25 10:41
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/11/25 10:52]
ちんこんヽ(・∀・)ノ
お疲れ様(^-^)/
楽しかったよ?
12月一緒に遊べ無いのは寂しいけど、また遊ぼう!
無題 ピライ さん [2013/11/25 12:19]
>12月の前半なら公認とかも参加できそうなので遊びましょう(・ω・)ノ

後半はジャンフェスとかコミケとかあるんでσ^_^;
無題 ケンジ さん [2013/11/25 19:39]
ちんこ!(こら
美野里ちゃんは効果通りお遊び感があっていいですね。まぁデッキアウトがあるからこっちは「お遊びはここまでだ…」的な感じで倒しにいかないといけないんですがw
無題 ピライ さん [2013/11/25 22:54]
>ケンジさん
「お遊びはここまでだ…」→ハツラツニューヨークで自爆レベルアップからの秘伝オラァ!