ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
UVSのオリカを妄想してみた②〜ヤドカリッ〜

UVSオリジナルカードを妄想してみる②

まさかのオリカ妄想第二弾。
秘伝にやられすぎて妄想してみた。
きっと4弾あたりでカード化してくれるんじゃないかと夢みながら。

《焔の一発芸!》秘伝サポート
RG:3/BG:3
〔忍結界〕次の自分のターン開始時まで、両プレイヤーの手札と【G:忍ゲージ】にある【R:陽属性】、【B:陰属性】のカードは【Y:閃属性】として扱う。
ただし、【G:忍ゲージ】に移動する場合はそれぞれ【RG:陽ゲージ】、【BG:陰ゲージ】に移動する。

〔指定弱体化〕次の自分のターン開始時まで、両プレイヤーのキャラクターエリアにいる飛鳥を除く焔紅蓮隊の「校章」を持たないキャラクターを[AT-100][DF-100]する。

〔タイミング〕次の自分のターン開始時、捨て札エリアに移動する。



巷で話題にもなった焔ちゃん渾身の一発芸を元にカードにしてみた。

強いカードを作るなら取り敢えず秘伝にすればイイと思えてきた(笑)


紅蓮の焔サポート兼秘伝忍法メタ。

紅蓮の焔で陽3や陰3のカードが使えるようになる。

事故率も上がるw


弱体化に関してはまぁ士気が上がったりするようなネタじゃないしと思って、強化ではなく弱体化にしてみた。

飛鳥が範囲外になっているのは嫁の渾身の一発芸を笑ってあげない妻が何処にいる?ってことで(笑)


まぁ秘伝メタはそろそろ欲しいところ。

相手のDPが2以上の時にDPを0にするみたいな。
重撃なしでAT、DFが0ならイケると思う。

絶秘伝忍法とかもいつか出すんだろうし。


以上ピライさんが大会レポを書きながら送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/09/02 12:32
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。