ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
肝心の再録枠は?
閃乱カグラTCG UNLIMITED VS Vol.3登場!!
死塾月閃女学館華麗に参戦!!・Vol.1、Vol.2と組み合わせて、更に広がる戦術の幅!・スターターデッキには限定カード封入!・ブースターパックにも豪華箔押しサインカードが封入!閃乱カグラTCG UNLIMITED VS Vol.32013年 秋 ...

第二弾のスターターの再録枠では鉄壁ガード、リミットブレイク、くぐつダミー。

モチロン絵柄違いと言うことで嬉しくはあったんだが(未来ちゃん可愛かったし)、これらのカードって一弾のスターターにも入ってたよね?


スターターの再録枠ってシナジーのあるカードだったり、どんなデッキにも入るような必須カードが望まれていると思います。

くぐつダミーに関しては分からなくもないが、他のカードは必須ってわけではないよね?


翔炎の陣でレシピを集めてプレイヤーがどんなカードを好んで使っているかはデータが取れてるはずだし採用率の高いカードが何か、一弾を買わなかったプレイヤーが何を欲しているかはきっとわかるはず。


まぁ緑と赤の巻物何ですけどね。

三弾スターターで赤巻、四弾スターターで緑巻みたいな感じでも構わないから再録して欲しい。

もっと言えば緑巻の入らないデッキなんてほぼ無いのだから、各校ごとに1種類づつ絵柄を変えて出してもいい位ですね。


カグラだけでなく他のタイトルのスターターでもどの汎用カードを入れるかは是非考えていただきたいです。

登録タグ: 株式会社エスケイジャパン  UNLIMITED  VS 

あなたはこのブログの 712 番目の読者です。


テーマ:閃乱カグラTCG投稿日時:2013/09/02 15:36
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 魂にゃく さん [2013/09/03 07:39]
ハツラツとか海は多くのデッキに入ってるように感じますね、後ショートダッシュ

海はPRカードがあるからハツラツで飛鳥と焔がリ○Dみたいにしているイラストを希望(笑)
無題 ピライ さん [2013/09/03 14:10]
ショートダッシュは大道寺、海は雲雀メタってところですかね。

ハツラツは強力なエンドカードでピライさんも愛用してます。

確かにスターター以外にもカードゲーマーさんにも良いイラストでの再録を期待したいですね。