ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
KP仮面は強いのか?

今更だけどプレマのPRカードについて。

KP仮面レベル3
AT600DF600
技属性:斬撃と技属性:防御?使用時AT・DF+100。
このカード名は斑鳩としても扱う

斑鳩レベル4PR
AT700DF700
相手のレベルが3以下のAT+100。


おそらくほとんどの方は「あれ?普通じゃねw」って思ったことだろう。

効果そのものは確かに平々凡々だ、だがピライさん的に見て欲しいのはこのステータスだ。

一度斑鳩のレベル1から5までのDFを見てみよう。
LV1:400 LV2:400 LV3:400 LV4:500
LV5R:600 LV5SR:500

ウソ…斑鳩のDF低すぎ…

ご覧の通り斑鳩のDFはとてつも無く低い、手札次第では一気に連閃で持っていかれるレベルだ。

KP仮面もレベル4PRもその効果でATを補いながらも一般的なDFを持っている。

今回のPRカードは大道寺に勝てるカードというよりは、今まで特攻することを強いられていた斑鳩がまともな戦いを選べるようになった感じだろうか。




短いですが、以上ピライさんがブラックジャックを視聴しながらお送りしました。



それとぶっちゃけ大道寺や凛ならパームやショートダッシュや病院で時間と、手札を稼ぎながらレベル5SRになるだけで楽に倒せる。

あとは師払いとダンデなどに気を付けながらやるだけ。

秘伝が無い分そこまで苦ではないですし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 799 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/08/31 09:52
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 魂にゃく さん [2013/08/31 22:43]
まさかのlv5と同等のDF値…

しかしキャラクターの評価(斑鳩はDFが紙⇒連閃が有効)が覆る新カードというのは大きな刺激になりますね!

無題 ケンジ さん [2013/09/01 09:59]
DEF値向上とか斑鳩さんのタイツ破けないじゃないですかやだー!…という冗談は置いといてw
まともなDEF値になり粘れる可能性が増えたのはいいですよね。最終的な評価は試してからになりますが余計な1ダメ防いで秘伝を打てればそれで充分です。