ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】かつ姉祭り

今日もおなじみファイヤーボール秋葉原にて公認大会に参加して来ました。

8/29 ファイヤーボール秋葉原
使用デッキはサンデスかつ姉

飛鳥2-0
葛城2-0
葛城2-0

シンクロニシティってやつかね?葛城さんがピライさん含め3人いた、珍しい(笑)

今回はデッキ破壊系のカードをちょいと多めに積んでみました、めちゃ蹴りとか。
別にデッキアウトで勝とうって訳じゃないです。

UVSって1枚1枚のカードが強いと思うんですよね。
だからこそデッキ破壊って結構強いと感じたんです、緑巻が計2枚落ちるとかもあったし。

巻物・秘伝が落ちれば重畳、ただのバトルカードでも総合デッキパワー下げてるし。秘薬?飛鳥レベル4SR?知らん俺の管轄外だ。


他にはサマソリバースが使いやすいなぁと。
ハンデス効果も強いけど、800重ねられるのが改めて強いなぁと。


あとドラゴンダンスとベアード。

不確定だし色々言われることも多々あるけどピライさんは結構好き。

かつ姉は秘伝よりも重撃でのゴリ押しが楽しい、レベル3だと実質AT800+αスタートだから連閃も狙いやすい。

そこからダンス→バイトって決めると気持ちいいね(笑)


今回レベル5はRの方にしてみた。
2枚のデッキ破壊もあるけど、ステータスが800.800てのがね。

斑鳩使ってるとノーダメでガードするだけでもチョットした感動を覚える。

このゲームはキャラを変えるだけでプレイングがガラリと変わるんだなぁって思ったり。
まぁ斑鳩が極端なだけなんだけども(笑)

今日の大会はミラーばかりでしたし、たくさんのデッキとも対戦してみたいのでしばらくはコレを使って行こうかと。

日曜は秋葉原と池袋に行こうかな。

リミテッド戦てルールがあったような気がするけど、このままアンリミテッド戦で行くならハンデスカードをもうチョイ増やして欲しいと思ったり。


以上ピライさんがGAIKINGを聞きながらお送りしました。



登録タグ:

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/08/30 08:30
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 魂にゃく さん [2013/08/31 22:25]
かつねぇってバトルカードにスキがないですよね、連閃重撃飛翔どの型でもデッキが組みやすいというか…

公認大会、東京大会の福引を通じて葛城が異様に出るのですがこれは「葛城を使え」という神の啓示でしょうかww