ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
UVSのオリカを妄想してみた①

UVSオリジナルカードを妄想してみる①

3弾出るまでだいぶ間があるしちょいと妄想垂れ流してみる。

《般若心経》秘伝サポート
RG:5/BG:5
〔使用型〕このターンの終了時、このターン中に重撃に使用したカードの枚数分デッキから、【U:重撃】を持つGP条件【陽・陰】の合計数値が[1]以下のバトルカードを手札に加え、その後デッキをシャッフルする。ただし、このターン中【C:連閃】と【A:飛翔】の効果を使用できない。

〔タイミング〕このターン終了時、捨て札エリアに移動する。

調整版神判風のサポート(某遊戯王の極悪カードね)
これぐらいならイケるかな(笑)

名前は適当、強いていうなら魔導"書"っぽいから。

ちょいとコスト重めだけど、大量サーチするからこんなもんかなと。

一部の飛翔パーツもサーチ出来たり。

以外とカード化してもイイかも、誰も使う気がしないがw


真面目にUVSにもサーチカードが欲しい、サポートって1ターン1回だから他のカードゲームより色々出来ると思うんだ性能的な意味で。

①って書いたけど何処まで続くかはピライさんのノリしだい(笑)


以上ピライさんがミッドナイトデカレンジャーを聞きながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/08/27 19:47
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 如月 さん [2013/08/27 20:02]
秘伝サポートっていうのが面白いですね。妄想カードは楽しすぎてヤバイっすw
サーチ出来るカードは便利だし、意外とあってもイイかも?コスト重めはご愛嬌てトコでw
無題 ケンジ さん [2013/08/27 20:28]
TCGってサーチ系かドロー系のどちらかに偏る気がするのでまた巻物関連とかになりそうな予感。私は3枚引いて2枚捨てる巻物とか妄想してました(天○の施し、もしくはストロング○ロー的な)。
ネクロマンサーR きょ~ さん [2013/08/27 20:51]
柳生飛翔のパーツ全てサーチ可能ww

マジレスすると、○川Pがバトルカードのサーチカードを3だ…

おっと誰か来たようだ
無題 ピライ さん [2013/08/27 22:47]
>如月さん
秘伝にしたのはまぁゲージまで増えたらアド多すぎじゃない?っていう自重から、カード名は全然秘伝ぽくないすけど(笑)

>ケンジさん
3引き2捨てならコストは0,2か2,0ってとこですかね。
カード名は白の巻物でw

>恭さん
あかん柳生ちゃんがもやし飛翔で環境入りしてまう(笑)
…マヂでサーチカード来るんすかね、来て欲しいのはあるけど不安も( ;´Д`)