ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】翔炎の陣 東京大会に行ってきました

会場でブログ見てますと言われ、喜びを隠せない(*´v`*)

ドーモKP使い*2のピライです。


翔炎の陣東京大会に行ってきました。


予選の参加者は80人ぐらい、総参加者は100人を超えていました。

抽選漏れも出るかなと思っているとスイスイ予選卓に座れた。

不思議に思っていると東京エリア1・東京エリア2と分かれ約40人での予選リーグが始まり今回は称号がエリア1、2で8人づつ計16人分称号が用意されているとアナウンスされる。


…事前に言ってくれても良かったんじゃない( ;´Д`)


ピライさんクジ運はあれだから変に心配しちゃったぜ。


それぞれのエリアで8グループに分かれ1位の人が決勝リーグへ進出する形に。


翔炎の陣 東京大会 エリア2
使用デッキ 斑鳩単

デッキは仙台で使ったものから連刃1out→海1inしたもの。

予選リーグ
飛鳥×
大道寺○
斑鳩○
未来○
3勝1敗で直対で勝っていたので決勝進出。

決勝リーグ
飛鳥×

飛鳥に弱いなぁ〜(苦笑)
流石主人公というか、ピライさんのプレミもあるんだけどね。

予選の飛鳥は秘伝受けをされ手札が減ったとこにハツラツ秘伝で負け。

大道寺、斑鳩にはハツラツからのダンデ攻断円&秘伝で理想通りのフィニッシュ。


未来戦はMr.ヴァルキリヤM.O.Eさん。
お互い慎重な立ち上がりで始まり途中ピライさんがアホなプレミしたりもしましたがw

こちらレベル5まで追い込まれるも秘伝などで躱しつづけ、終盤メインに入ってから気づくとお互いのデッキは2枚。

ふと手札をみれば病院が…
斑鳩では初のデッキアウトで勝利となりました。


本戦ではレベル4飛鳥から秘伝を受けレベル5になり返しでトドメを刺しきれず次ターンでさらに秘伝を喰らい防ぎきれず負けました。


反省点としてレベル5の斑鳩SRってディフェンス時に重撃させないという効果があるんですがこれがまぁ秘伝にはまるで意味を成さない訳で、他にもキャラ自身の効果でパンプアップされるとやられちゃんうですよねダンデとか攻断円で。

モチロンそれら以外には中々の強さを発揮し秘伝以外での突破が難しく斑鳩の秘伝でも受けに使うことも出来ます。


これからの課題として構築で治すかプレイングでフォローするかは置いといて、3弾でどう環境が変わるかとても楽しみですね。

ピライさん個人としてはダンデの打撃版とかが欲しいところかな?

長かった翔炎の陣も終わり結果ベスト8を2回、称号も2ついただきました。

ピライさんはこの手の大会で入賞した事がなかったので内心かーなーり嬉しいです。


冬の陣?みたいのもあるそうですし、その前に八王子と川崎の非公認も都合が合えば行きたいところ。


KP使いの名に恥じないよう経験を重ねて行きたいです、しばらくはかつ姉で遊ぶけどww



以上ピライさんが芭蕉ちゃんの尻を眺めながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/26 17:11
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2013/08/26 18:55]
おめでとうですよ~~~

…KP頂上決戦したかったorz
無題 ピライ さん [2013/08/26 19:57]
お疲れ様です。
いや俺も頂上までは登ってないすけどね(笑)
冬は是非(^ω^)
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/08/26 21:33]
お疲れ様(^-^)/
これからは「KP使いさん!ちーす!」とイッチョ揉んで貰うよ?w
FGF オヤシロ さん [2013/08/26 21:39]
あぁ、今回のイベントの芭蕉良いアングルだよな・・・(笑)

そして乙です!
打撃ダンデより自分は斬撃版散り傘がほしいよぉぉぉぉぉぉ!!
無題 ケンジ さん [2013/08/26 23:35]
お疲れ様でした。
斑鳩で決勝トーナメント行ったのは貴方でしたか。プレイヤーさんの名前が読み上げられてもマイクの音が割れてて微妙に聞きにくくて気づきませんでした。
僕も斑鳩Lv.5はSRです。秘伝に対しては秘伝で返すか空中受身(飛翔捨て)が理想ですがそう都合よく来なかったりDEF値2500越えられるとアウトなんですよね…。
無題 ピライ さん [2013/08/27 09:19]
>金髪さん
金髪さんチィース(笑)
自分みたいな若輩もんより偉大なる先輩がいらっしゃるじゃないですかw

>オヤシロさん
詠ちゃんがさらに硬くなってもやしが捗りそうですね。

>ケンジさん
今回はアニルガ=ピライで出てきました。
愛する義妹と共に戦う名です(笑)

斑鳩の秘伝は+1500で良かった
それでも防げる気はしないけど(震え声)
標準のアバター キリ(・ω・´) さん [2013/08/28 00:31]
大会お疲れさまでした(^^)
KP使い2とか羨ましいです~(・ω・`)

今後もショップ大会で、お会いしたら手合わせお願いしますね!ww
称号獲得ホントにおめでとうございます♪
無題 ピライ さん [2013/08/29 07:20]
お疲れ様した〜♪( ´θ`)ノ
こちらこそお手柔らかにお願いします(^ω^)
無題 魂にゃく さん [2013/08/30 22:49]
お疲れ様です~!

授与式の舞台袖でポケットからKP使い仕様の斑鳩を出した時はビビりましたww
無題 ピライ さん [2013/08/31 07:59]
お疲れ様です(^ω^)
いや〜やっぱり持ってる以上やりたいじゃないですか(笑)