ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】仙台にてピライさん舞い忍ぶ!

どうもKP使いのピライさんです(ドヤァ

仙台までちょっくら舞い忍んできたよ(笑)

閃乱カグラTCG翔炎の陣イン仙台
参加人数は23人?だったかな。


開催場と同じ様な名前のビルがあったようで何人かそっちに間違えて行ってしまったらしく、そのためか今回は10時から開場(単純に準備に手間取っただけかも)


4ブロックに別れTOP2が決勝リーグに進む形に。
東京勢は5人かな?Bに3人Cに2人と固まる(笑)

予選が始まる前にデッキレシピを記入、ピライさんは事前にここのデッキ管理機能でレシピを書き出していたのでテーブルの上にデッキを広げずにスムーズに記入ができました。(ステマ)

ルールは1本先取の総当たり決勝リーグも同じ。
使用デッキは斑鳩単翔炎仕様

予選
未来○
柳生○
焔○
飛鳥○
未来○
決勝リーグ
雲雀デッキアウト×

運にも恵まれ予選を突破!
この時点で斑鳩単はピライさんしか居なかったため『KP使い』の称号GETヽ( ´Д`)ノ


決勝リーグ一回戦は雲雀デッキアウト
デッキアウト対策は正直考えてなかったよ(´・ω・`)

こちらの攻めを完全にいなされ、遅延を試みるも失敗。

海は抜いちゃったからなぁ、ちょっと無理でしたわ( ;´Д`)

その後ガンスリンガーでなんとか5勝し友達のお土産を確保。


決勝を東京勢の皆様方と観覧。

半蔵流継承者でありながら今回感情なき狂乱も取られた恭さんによる雲雀対処のお手本とも言うべきプレイングは見ていてとても勉強になりましたね。


仙台は未来ちゃんが多かったのかな?周りを見る余裕がなかったからわかんないけど。

残すは福岡、東京を残すのみとなった翔炎の陣。

どのデッキが出てくるのか、どんなデッキが勝ち上がるのか今から楽しみですね。


ピライさんが出るのは東京大会だけかな。

東京は何で出ようかな?斑鳩か春花様か迷うぜ(^ω^)


あぁあと公式さんはもうちょっとしっかりジャッジをして欲しいって思ったり。

何がどうとは言わないけど。


以上ピライさんがBreak your worldを聞きながらお送りしました。


今回使ったレシピと斑鳩単運用論(笑)はまた明日上げようと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 465 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/08/11 22:42
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/08/12 00:16]
乙でした!&おめでとうございます!

全体的な人数はかなり少なめだったんですね~

個人的には東京でも斑鳩で入賞狙ってほしいw
無題 ピライ さん [2013/08/12 11:39]
春花様がまだ称号出てないのでチャレンジしたいところではあるんですけどねw

まぁ義兄として斑鳩を他の誰にもやりたくないと言う気持ちはありますが(`・ω・´)キリッ