ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】飛べる日影さんは可愛いうえに強いんですな

イエローサブマリン池袋にて公認大会と体験会に参加してきました。

体験会は初めての人が多かったかな流石に、俺は雲雀目当てだったけど。

張り切って勧誘活動に勤しみ1人引き込むことに成功しました。

その後フリーの途中で公認大会スタート。


7/21イエローサブマリン池袋
使用デッキは、せやなさん九巻飛翔。

一戦目 飛鳥2-1
二戦目 紅蓮2-1
三戦目 凛2-1

結果優勝!!

巻物9枚突っ込むとか半分冗談みたいなつもりだんたんですけどね、飛翔が決まればそれでイイかなって。

このゲーム案外とんがった構築にしてもチャンスはあるみたい。

実際今回勝てたのも運の要素が強かった、特に凛戦。

一戦目の飛鳥は相手の方は初めての大会だったようで、まぁピライさんもミスってたんですけどね陽ないのに秘伝打ったりww
初戦は落とすも、残り二戦は各種巻物で手札を回し飛翔で勝ち。


二戦目紅蓮のほむほむ、紅蓮さんは大体戦い方分かってきたかも。
もやしで一回落とすもその後連閃からのダンデ&飛翔で勝ち。

三戦目は凛、初戦は手札も悪く速攻で負け。
二、三戦目は本能や四点目緑巻などが決まり飛翔でフィニッシュ。

本能二枚決まるとかしないと正直、大道寺や凛の相手はしてられないよね(笑)

引ける確率って三枚入れると後攻で6ドローでだいたい3割り位だったかな?
何がなんでも引く場合はやっぱ黒の巻物が欲しくなるね。
巻物で弱いカードはやっぱり無いわな。


以上もうどうにもとまらないノンストップを聞きながらピライさんがお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:閃乱カグラTCG投稿日時:2013/07/22 19:29
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2013/07/23 04:40]
優勝おめですよー
紅蓮使ってた人です><
さすが攻撃力の人やでぇ…せやなさん
無題 ピライ さん [2013/07/23 08:43]
お疲れ様でした。
レベル5で飛ばれると空中受身くらいしか対処法ないですもんね(笑)