ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】飛べない日影はただ可愛いだけですね

ファイアーボール秋葉原での公認大会に参加してきたのでそのレポートを。
この大会に参加すると一週間が終わった気になる、今週は土曜も仕事なのに・・・


7/19ファイアーボール秋葉原
使用デッキは飛翔型日影

日影0-2
葛城2-0
斑鳩0-2

一戦目はまさかのミラー。
相手の方が早く多く巻物を引き、そのまま負け。
ミラー戦だと巻物の強さが顕著に出るよね、飛翔型だと特に、いかにデッキを回すかがカギなのに引かなかったらそりゃ負けるわwww

二戦目は葛城、序盤に本能が決まり飛翔パーツも早々にそろう。
A持ちがなかなか来なくて焦ったけども勝利。
まぁこっちの引きが良かったですかね。

三戦目は斑鳩、相手にするのはあんまりなかったかな?自分で使ってはいたけども。
飛翔パーツがそろい一気に攻めかかるも空中受身でカットされ、その後手札が空になったピライさんは負けましたとさ。


ミラーで負けるってやっぱ悔しいなぁ、飛翔型だし巻物9枚体勢とかにしてみようかな、てかドローをサポートに頼りすぎてる気がする。
敗北時1ドローするバトルカードとか有ってもいいと思います。


毎度思うけども今の負け先ルールってどうなんだろ?先行で出来ることって少ないし有利であるとはとても思えない。
マリガンとかも出来ないし、まぁデッキによって好き好きはあるんだろうけど選択式でいいんじゃないかな?
今度の東京大会で物申してみるかね(笑)


以上鋼の救世主を聞きながらピライさんがお送りしました。
さてOE買いに行くか、また出費がかさむなぁ( ;´Д`)。

登録タグ:

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:閃乱カグラTCG投稿日時:2013/07/19 18:56
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。